FC2ブログ

スーパーチューズデーまであと10日もねえ!!米国時間3月3日がスーパーチューズデーです!!

米国時間3月3日がスーパーチューズデーとなっています。

気付けば、あと10日もなくなっていました。

これまでは、スーパーチューズデーは4月だったんですが、

今回の2020米大統領選については、現代人類文明の存亡の危機につきまして、
米民主党は一ヶ月前倒しでスケジューリングしています。


そもそも、ドナルド・トランプがあたかも正当な大統領であるとか、ヘイト掲示板でもドナルドがヒラリークリントンさんに勝った、完勝したかのようなカン違いをしている低知性の層もいるみたいですが、

全米での総得票率は2.09%もヒラリークリントンさんの方が上だったのですよ。

そして、カリフォルニア州での得票率では、2016年ヒラリークリントンさんは、2012年オバマよりも高かったのです。

選挙介入勢力が、カリフォルニアなど青い州には見向きもせずに、
スイング・ステートで集中的にヒラリークリントンさんの醜化文言をばら撒いて、印象操作の工作に徹した結果として、
スイング・ステートでドナルドが大きく勝ち越してしまい、あの結果になった次第です。

ドナルド・トランプ時代の悪夢は枚挙にイトマがありません。

ここでドナルドの時代に終止符を打てなければ、現代人類文明は、取り返しのつかない危機的事態に突入するでしょう。


最近は、あまり長文のブログはウケないみたいなので、記事も短めにして終えます。

米国時間で3月3日ということは、ジャップ時間では3月4日になります。

3月3日~4日については、皆さん、報道に注目です。

コロナウイルスは依然としてやっているとは思いますが、スーパーチューズデーを扱わないわけがありません。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

2020米大統領選、現代人類文明は存亡の危機に立つ。

前回の記事はこれ
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-866.html

皆さん、こんにちわ
現代人類文明研究者、矯日活動家の鄭徒均です

現代人類文明は、存亡の危機に立っています。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-24/Q1HC64T1UM0Y01

> 「ドナルド・トランプを打ち負かし、米国を立て直すために出馬する。
>トランプ大統領による無鉄砲で倫理観を欠いた行動がさらに4年続くことに、米国は耐えられない」との声明を発表。
>トランプ氏が「再選された場合、米国が受けるダメージは二度と修復できなくなるだろう」と警告した。


https://www.fnn.jp/posts/00049837HDK/202001201129_kazamashin_HDK

「トランプ再選を許してはならない」 選挙資金550億円!ブルームバーグの常識破りな資金力と決意と戦略と


ドナルド・トランプがさも当然かのように米合衆国大統領の座に居座ってますが、そもそも、あの人物はおよそ米大統領の器などではないです。

各種ヘイトクライムも、ドナルドを基軸に発生しているということが理解できているのだろうか?

ジャップで起きた植松聖の超重大ヘイトクライムも、ドナルドと関係しているんですよ。

今、米大統領の座に居座っているその人物が、どのような存在であるのか、支持している人は本当におわかりですか、と問いたいです。

ドナルド・トランプの下で経済は好調になり、世界の人々に幸せを、とかおよそあり得ない言説です。

あの人物は、世界の人々の幸せとはかけ離れた人物です。

現代人類文明は、2018年中間選挙でなんとか首の皮一枚繋がりましたけどね
本当に首の皮一枚繋がったに過ぎません。


あらゆる不幸の発生源がドナルド・トランプに集約されていることには気付いている人はいるのでしょうか?

ジャップ国内で、働いていなかったりする者など(いわゆるニートや引きこもりなど)は、少し国内の足を引っ張っているかもしれないが、
その悪影響などごくごくわずかなものに過ぎません。
ドナルド・トランプが米大統領として暴政を振るうのに比べれば、現代人類文明に対してはほとんど無視できるような悪影響です。

そもそもそれが悪影響であるのかも定かではないのですが。(高卒堀江貴文は、『弱者を働かせても職場全体の利得はマイナスに引っ張られる。ゆえに、弱者には国家が現金を給付し、消費税納税に特化させていればよい』と唱えています)


ドナルドが米大統領として暴れている状況などは、ヒュージマイナスですよ。
この現代人類文明に対する巨悪というか、ヒュージマイナスに比べれば、他のことなどは、基本的に取るに足らないです。


私は、ブルームバーグ氏の民主党指名獲得を応援しています。

ドナルドが再選されれば、現代人類文明は存亡の危機に立たされます。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

古典文学作品に込められた、現代にも通じる意義とは 「閑居友」より ネット中毒と距離を置き、書籍に親しもう!

Z会の大学受験参考書「読み解き古文単語」

IMG_20191010_142157.jpg


さて、皆さん

大学受験というか、高校の科目で古文を学ぶのは、何故だかわかりますか?

それは、古典文学作品の中には、現代にも通じる意義を持つものがあり、それらは重要なものだからです。

とゆーか、国語という科目全般的に、思想を学ぶもので、そういったものに磨きをかけるものであるはずです。

大学受験の現代文なんかは、あまり思想を学ぶというよりは、読解力をみることに特化している気もしますが、

高校の現代国語では、読解力をみるというよりは、現代国語を通して思想を学ぶことが主眼だと思います。

古典(古文+漢文)においては、大学受験においても、思想を学ぶことが大いに行われていますね。


古典の勉強が不要とか、社会に出てから使わないとか、受験科目から外せとかいう意見がありますが、私の視点からみれば、
それらの主張は近視眼的に過ぎるというか、もっと低次元の、本質が見えていないものに思えてなりません。

高校の国語は、大学に入るためのツールとか、大学入学者選抜のツールというだけのものではありません。

本来的には、高校生を教育するための科目です。

高校生ってそもそも何なのですか?教育を受けている段階の人間ですよね。

後進国ジャップの未開土人には、満足な教育や、適切な教育が行われないまま大人になってる者が、あまりにも多いです。

植松聖なんかもその一例のうち、極端な例に過ぎません。

女子高生が自我の無い性的消費物だとかそういうツイッターアカ(針葉樹林)見たけれど、それはまた別の話で、

高校生というのは、教育を受けている段階の発展途上の人間に他なりません。

まあ国語に限らず、英語などでも人類文明の結晶たる知恵とか思想は学ぶのですが。


高校での教育がきちんとできていないから、植松聖みたいなのが生まれるし、ドナルド・トランプにマンセーするような日本人も生まれるのではないでしょうか?

まあ植松聖については低学歴の一種ですが、高学歴の東慶一立の学生などにも、合コン持ち帰りレイプまがいみたいなことをした者もいます。

https://biz-journal.jp/2018/10/post_25300_2.html

>3人は「誕生日研究会」と称したサークルのメンバーだったそうだが、このサークルは被告らの供述調書によると、「女性に酒を飲ませわいせつ行為をする目的のサークル」だったというのだ。
>一方、被害者女性の供述調書には、「無理やり全裸にさせられ、胸を隠してうずくまった私の肛門を割りばしでつつき陰部にドライヤーの風を吹きかけた。
>笑いながら背中を叩かれたり蹴られたりした。泣いている私に馬乗りになり、キスをしたうえ、馬乗りの姿勢のままカップラーメンを食べ、胸に麺を落とすなどした」
>といった数々の行為を受けたことが記されていたというから、まさに鬼畜の所業といわざるを得ないだろう。



高校での学習達成にあたり、特に偏差値が高い必要などないのです。きちんと、科目の内容を学び取れてさえいれば、偏差値など50か、それに届かなくても十分です。

むしろ、高偏差値者は学科試験で得点する能力だけ伸ばされており、、本来の意味での人間教育がきちんとできていない者もそれなりに多いです。
上記、東慶一立の学生の記事や、早大の和田サンなんかがその典型でしょう。

能力・学力が高い人間の中に、低道徳・反人道な者が含まれる割合は、それほど低いものではありません。

古典(古文+漢文)の本質すら見えずに、社会で使わないから不要であり受験科目から廃止しろなどという考えは、浅はかです。


さて、今回の主題です。

閑居友(かんきょのとも)という古典文学作品の一節です。

Z会のつけた副題は「死ねば誰でも骸骨」

IMG_20191010_142238.jpg


古文

中頃の事にや、山城国に男ありけり。あひおもひたりける女なん侍りける。
なにとか侍りけん、うとうとしきさまにのみぞなりゆきける。
この女うちくどき、かくのみになりゆけば、世の中もうきたちておぼゆるに、誰も年のいふかいなくならぬ時、おのが世々になりなんも、ひとつのなさけなるべしといひけり。
この男おどろきて、えさらずおもふ事、むかしにつゆちりもたがわず。
ただし一つの事ありて、うとうとしきやうにおぼゆることぞある。
すぎにしころ、ものへゆくとて、野原のありしにやすみしに、死にたる人の頭の骨の昔のありしを、つくづくとみしほどに、世の中あぢきなくはかなくて、誰も死なんのちはかやうに侍るべきぞかし。
この人も、いかなる人にか、かしづき仰がれけん。ただ今は、いとけうとく、いぶせき髑髏(どくろ)にてはべるめり。

今より我が妻の顔のやうをさぐりて、このさまにおなじきかと見んとよとおもひて、かへりてさぐりあはするに、さらなり、などでかことならん。
それよりなによりともなく心もそらにおぼえて、かくおぼしとがむるまでになりにけるにこそあなれといひけり。
かくて月ごろすぎて、妻にいふやう、出家の功徳によりて仏の国に生まれば、かならずかへりきて友をいざなはんとき、心ざしのほどは見えまうさんずるぞとて、かき消つやうにせぬとなん。ありがたく侍りける心にこそあれ。


現代語訳

少し昔の事であったであろうか、山城国に男がいた。お互いに愛し合っていた女がいました。
何ということがあったのでしょうか、疎遠な様子にただもうなっていった。
この女はくどくどと愚痴をこぼして言うことには、「このようにただもうなって行くので、私たち夫婦の仲も落ちつかないようにして思われるので、お互いにひどく歳をとってどうしようもなくならないうちに、離婚してそれぞれ別の生活になってしまうようなことも、一つの思いやりでしょう」と言った。
この男はびっくりして、「離れがたく思う気持ちは昔と少しも違わない。けれども一つのことがあって、おまえがうとましいように思われることがある。
以前、よそへ行こうとして野原があったところで休んだ時に、死んだ人の頭の骨があったのをしみじみと見ていたうちに、世の中がつまらなくてむなしくて、『誰でも死んだ後はこのようでありますなあ。この人も、生前にはどのような人に大切にされ、敬慕、恋慕されたのだろうか。ただ、今はひどく気味が悪く不快な髑髏であるようです。
これから私の妻の顔の様を触ってみて、この髑髏の様子と同じかどうか見てみよう』と思って、帰って(妻の顔と)髑髏の形を探り合わせてみると、言うまでもない、どうして違っているであろうか、同じである。
その時から何となく心もうわの空のように思われて、このようにあなたが不審にお思いになる程になってしまったのであるらしい」と言った。
こうして、数ヶ月が過ぎて妻に言うことには、「出家のおかげによって、極楽に生まれるならば、必ずこの世に帰ってきて、志を同じくする友達を極楽に誘おうとするときに、(あなたを極楽に連れて行くことで、私の)愛情の深さは見せ申し上げるつもりだ」と言って、かき消すようにして姿を隠したということだ。めったにありませんすぐれた心であった。


IMG_20191010_142401.jpg

◆解説

この一節には現代人類文明に通底する、非常に重要な概念が詰まっていると思います。

この人も、いかなる人か、かしづき仰がれん。ただ、今はけうとく、いぶせき髑髏にてはべるめり。
=この人も、生前はどれほど、どのような人に大切にされて、愛され、恋慕され、敬慕されたのだろうか。ただ、死んでしまった今となっては、非常に不快で気味の悪いドクロとなっているに過ぎない。


人間という存在のはかなさを表しているものでもあるし、同時に、チヤホヤされている者に、「今、チヤホヤされているからと、調子に乗るなよ」という警鐘を鳴らすものでもあります。

今チヤホヤされていて、心当たりのある人もいるのではないでしょうか?

特に異性から積極的にアプローチされたり、好意を示されたりしている人間個体もいるでしょうけれど、

それは確かに意味や価値のあるものかもしれないですが、はかない一時のものでしかない、ということは肝に銘じておく必要があるでしょう。

特に、女性が男性からチヤホヤされたり、積極的に、あるいは必死にアプローチされたり、口説かれたりしているのも、はかない、現在の一時的状態にもとづくものに過ぎません。

はかないを漢字で変換すると、どういう字になるかわかりますか?「儚い」ですね。ニンベンに夢です。うまい具合に言葉を表す漢字だと言えるでしょう。

もし、貴女が30過ぎ、40過ぎになっても、その男性は貴女を必死に口説いたりアプローチを仕掛けてくると思いますか?
おそらく来ないです。人にもよるんですけどね。

恋愛の中身については、今回の記事では詳しくは語りませんけれど
『行き遅れ』こそが、少子化の最大の原因だという指摘は当たっていると思います。

女性が男性からアプローチを受けた場合、総合的にタイミングを捉えて、適切にアプローチを受け入れて、結婚して子供を作ってしまった方が適切だと思います。

もちろん、未婚子無しで一生を終えるのも、悪いことだとは言いません。
後進国ジャップなど、地球上から消えてしまった方がいいのだから(人類文明全体に対する有害性が極めて高い)、私の立場的に言うと、ジャップに新生児が生まれるのは都合が悪いものです。


ただ、私が好感を持っている女性(塩村文夏さんや古賀美智子さん、三津谷葉子さん)が、未婚子無しで一生を終えるとなると、
やはり気に毒に思います。

女性は生物構造的に、40過ぎるともう子供を作れないように設計されているので・・・・・


上記の恋愛例に限らず、チヤホヤされている人間個体は、人類文明において、無数にあります。

大学のサークルなどの「姫」「王子」などもそれに当てはまっているのでは?

若い人間に限らず、ドナルド・トランプもチヤホヤされている人間の一例です。
(仮定の話ですが、2020年米大統領選で、民主党が政権奪還に成功した場合、ドナルドは刑事犯罪人として牢獄に送られるでしょう)


人類文明を生きていく上で、チヤホヤされている状態というのは、チヤホヤしている者との間に一時的に発生している状態に依拠しているに過ぎない、はかないものであることは、上記までに述べた通りです。

それをはかないものから、安定性のある固定的なものへと昇華させることが、人間が生きていく上で、色々とキーポイントです。

最初の恋愛例でいうならば、アプローチしてくる男性を受け入れて結婚して、やがては子供を作り、相手が女性に興味を失ったとしても、もう逃げられない安定状態へと固定することが、昇華となります。

トモ君が、「行き遅れ、ババアは要らない、行き遅れババアはさっさと死ね」
と、いつも言っていますが、
私は子供の産めない年齢になった未婚子無し女性も全て等しく、地球質量よりも大きな値の生命価値を有するとは認めていますが

さりとて、自分がそういう人と仲良くなりたいとは思わないです。娶りたいとは到底思いません。

とりあえず交際始めは若い娘がいいですね。若い娘と交際して娶って、あとはタイミングをみて子供を作って、その状態(安定的な固定関係への昇華)になれば、私はその女性が年を食って肉体的魅力とかセックスの気持ちよさが減衰しても、離婚したりはしないですよ。


ネット中毒からは距離を置いた方がいいと思います。
トモ君も、コテの人によく言っていることですが、
インターネットは便利で必須なものであるのは間違いないですが、
これのみに依存し切ると、人間としての英知が劣化すると思います。

書籍を読みましょう。
優れたマンガでもいいです。

インターネット媒体だけに依存し切っていると、英知が劣化すると思います。
何故、インターネット媒体だけに触れているとそうなるかは、色々と論があり、今回は省きます。他の人の説明を聞くのもいいでしょう。

IMG_20191010_142130.jpg

とりあえず、人権犯罪に対峙する必要性、関係性の上から、中川翔子さんのこの本を買いました。
この書は大事なものだと思います。

あとは株本も、ずっと前に買っておいたものを、再度読んでみようかな?と思いました。

IMG_20191010_142103.jpg

基本的には、株本は読んで価値のある情報っていうのはないんですが、執筆者の思想に触れることは、少なくともできます。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

AbemaTV「Wの悲喜劇」 #79 私“ヒモ男養成ギブス”です の文字起こし

アベマTVの「Wの悲喜劇」には、定期的に面白い内容が放送されます。
このブログを閲覧して下さる読者の皆様も、アベマTV「Wの悲喜劇」は、毎回リアルタイムで視聴する必要はなく、
放送後数週間くらい、無料で視聴できるAbemaビデオっていうのに残ってるので、よろしければ視聴してみて下さい。かなり面白い番組ですよ。

今回紹介するものは、凄い内容でしたので、文字起こししたものを記事にしたいと思います。

簡潔に言うと、メスに恵まれず、メスにありつくのも苦労したり、メスとセックスするのにお金を徴収されるオスまでいる中で、

アイドルをできるほどの、容貌も悪くないメスが、セックスをしてくれるオスにお金を貢いでいるとか、「セックスをしてくれる」とかそういう表現が出てきたこと自体が衝撃的でした。


私も、「ダメンズ好き女子」にモテて、愛されてセックスしてみたいです。

アベマTVは、無料で視聴できる期間が限られているので、このブログに文字起こしして、記事として留め紹介させていただきたく存じます。

主要部分には、赤太字でマークしています。




https://abema.tv/video/episode/89-64_s1_p80

女はなぜヒモ男に貢いでしまうのか?
ダメンズは一体何が魅力的なのか?

今回はヒモ男を育てた経験を持つ女性たちに集まっていただきました

(中略)

この後、1500万円をホストにつぎ込んだアイドル、優月さんの超壮絶なヒモ男話!

ホストに1500万円をつぎ込んだ優月さん!一体何があったんでしょうか?

シェリー:ホストってことですけど、もちろん出会った時はお客さんとホストっていう関係で?

優月:違ったんですよ。最初バーテンやってて、声優の先輩の友達がやってるバーがあって、まあ男の子なんですけど、
先輩がやってるバーだから安全だろうと思って、バーによく飲みに行ってたんですよ。で、そのバーの店員で、
ボーイズバーだったんですけど、可愛い男の子がいて

シェリー:ボーイズバーってあるんですか、ガールズバーに対して

優月:はい。で、ホストよりも全然安いんで、これくらいだったらいいかなってたまに飲みに行ってて、
で、そこに可愛い男の子がいて、なんかその子がいいなって思って、ちょこちょこ通ったんですけど、
私その時、別の俳優に貢いでて、2.5次元俳優なんですけど、そっちに貢いでたんで、そんなハマるくらいは通ってなかったんです
でも、その2.5次元俳優の人と炎上しちゃって、彼にもう会えなくなっちゃったんですよ

シェリー:えっちょっと、ちゃんと喋ってもらっていい?彼と炎上するって何?恋愛が?

優月:彼の働いているバーに飲みに行って、貢いでたんですよ。それで月15万円渡して、セフレの関係だったんです

シェリー:これまた別のバー?

優月:はい、別のバーです。

シェリー:あ、それはまた関係性あったんですね。交際というか。

優月:交際ではないです。付き合ってるわけではない。でもセックスの関係があった。

シェリー:それで金額を渡してた。

優月:で彼のバーで一番お金を使っているお客さんだったんで、めちゃくちゃよくしてくれたんですけど、まあ敵も多くて、
盗撮とかいっぱいされてて、それを全部ネットにのっけられてて、炎上しちゃって。

シェリー:アイドルやってますしね・・・・誰が盗撮したんですか?

別の人:それ誰が盗撮したんですか?

優月:そこに通っているお客さんとか。そこに通ってる女の子たちとか。

シェリー:お客さんも皆ファンってことですか?

優月:ファンだから、待遇よくされちゃってたから、恨まれてたんだと思います。
それで、朝起きたら掲示板とかに貼られてて、しかも私が貼ったってことにまでされていて。
それで、店に行って誤解を解こうとしたら、これはもう追い払われちゃって(追い払う手振り)

(中略、前述の声優友達のバーの男性が店を辞めて、再会に至った後の話)

優月:で、その子が飲みに来て、そこに登場して、でまあその子に「聞いてよ」みたいな感じで口もきいてもらったら、
めっちゃいい感じになっちゃて、「実はおれも会いたかったんだよ、元気してた?」みたいなこと言われて、
「おれ今ホストなんだけど、なんかもうホスト疲れちゃってさ。よかったらこの後も一緒にどう?」って言われて、
悩みを聞いてあげたい気もあったから、うんって言って一緒にお店出てタクシー乗ったら、タクシーの中でキスされて、
一緒にお家行こうって言われて、お家に連れて行ってもらって、お泊りして
、その時炎上したばかりだったからすごくショックも大きかったから、
しばらく一緒にいたいって言ったら「いいよ」って言われて、何日か泊めてくれて、
でも一週間後くらいかな、「会いたい」って言っても一切会ってくれなくなっちゃったんですよ。
あれって思って、連絡しても会ってくれなくて、「なんで?」って言ったら「じゃあ、お店来てよ」って言われたんです。
まあ飲みに来てよってことかな。「おれ、ホストで売れてなくて」みたいなこと言われて。
で、飲みに行ったら初回って指名しなければ3000~5000円で飲めるんですけど、初回指名ってことになっちゃって、
それだと指名料一万円発生して。それ+お酒代金も別途かかるんです。そういうシステム知らなくて、
普通に行ってちょっとだけ飲んで、5000円くらいですぐ帰ろうって思ってたんですけど、どんどん席にヘルプっていうホストがばっとついて、
みんなお酒飲みたい飲みたい言うから、いいよいいよって言ってたら、5万円くらいになって。
「今いくら?」って聞いたら、五万円って言われたから、怖くなって「じゃあもう今日は帰るね」って言って帰ったんです。
で、帰ったんだけど、すごく不服そうな顔されて、「おれホストで頑張りたいし売れたいんだけど、何番にも入ってなくて・・・・」
ってめっちゃなんかうつみたいな顔されて。ちょっと「キューン」ってなったんです。
「どうしよう」って思いながら、その日は帰ったんですけど、また会いたくなって、電話かけて、
「なんで会ってくれないの?」って言ったら、「ホストで売れたいんだ。だから今は無理だよ」って言われて。
「じゃあ、ホスト辞めれば?大変だし、そんな病むくらいなら」って言ったら、
「今、おれはホストをやりたいんだ。それに、今、店に通ってる女の子で、月に60万円をおれに使ってくれてる女の子がいるよ。
お前は、おれに対してそこまで本気になれるの?」って言われたんですよ。
そしたら、「私、その娘より絶対にお金使うようになるよ。そうしたら、私と付き合ってよ」って言ったら、「いいよ」って言われたので、
電話切って、オッパブで働き出したんです。その前キャバクラだったんですけど、キャバクラはそんなホストにお金使えないので」

シェリー:キャバクラよりオッパブの方がいいの?

(中略、キャバクラとオッパブの時給について)

シェリー:えー、でも仕事内容が、結構・・・・全然それは抵抗が無く?

優月:ええ、最初は抵抗があったのですが。でも、勝ちたかったから。更に、思ったほどには稼げなくて、スカウトに相談したんです。
そうしたところ、「風俗はどうですか?」って言われたんです。でも、私、東京でアイドルやってるんで、それだとバレちゃうから。

(中略、東京はダメなので地方をめぐって風俗をやったという話。一日4~5人の相手をして、15万円くらい稼げる。時給は2万円くらいで、+αでお小遣いもあり)

優月:そうして、お金かき集めてきて、40万円くらい握り締めて店に行ったんです。そうしたら、
「おれ、実は今は店にお前しかお客きてなくて・・・・ロジャーゴールド、、入れていい?」
と言われて、ロジャーゴールドっていう15万円のお酒を入れたいと言われたんです。
でも15万円ならいいか、って思って、ロジャーゴールド入れたんですけど、気付いたら二本持ってこられていて、「えっ?えっ?」って思ったけど、
40万円あるしって思って。そこでふっと記憶飛んだんですよ。ロジャーゴールド飲んだら。
結構、コカボムとか、ショットも飲まされていて、シャンパン飲んだら記憶飛んで、朝起きたら一緒にホストの子とホテルにいて、
「これで、伝票ツケにしておいたよ。お前なら払えるよね」って言われて、青い伝票を渡されたんですよ。
伝票見たら、85万円って書いてあって。もうだめだ~85万円また稼ぎにいかなきゃって思って。
「もうイヤ~なんでこんなにツケたの?」って言ったら、「お前なら大丈夫って信じたからだよ。おれの事好きだよね?」って言われて、
セックスされて、またお金を稼ぐ気になっちゃって。長野行ったんです。

(中略、12月だが雪の降る長野で、80~90歳のおじいちゃんとか相手した、長野はソープがないから、デリヘルで本番強要など)

優月:ホストで一番お金使うお客さんを「エース」っていうんですけど、「エースの優月心菜さん、元気してる~?」って女の子からリプがきてて、
リプみたら、私のホストと一緒にベッドで寝てピースしてる写真が届いていたんです。
裸でベッド入ってピースしてる写真。
よくわからない女の子だったが、辿ってみたら60万円使ってる女の子だったんです。
その女の子とホストが私の悪口言ってるLINEのやり取りのスクリーンショットとか送って来たり。

(中略、警察沙汰、アイドルがホスト行ったり風俗していいのかなど、最終的には警察に消してもらったとか)

優月:仲直りのためにご飯でも行こうよってホストから言ってきたんですけど、一般的な食事の意味ではなく、ホストにおける同伴で(その他諸々、大量にお金を使わされた)

(中略)

優月:「今度こそ私のこと彼女にしてね?」って言ったんですけど、結局彼女にしてもらえることはなく、その次は有名キャバ嬢と付き合って、
そのキャバ嬢にツイッターで嫌がらせされたり、もうダメだって思って縁切ろうとしたんですけど、全然縁を切らせてもらえないんです。
「大好きだよ」ってキスしてきたり、「絶対おれから離れないって言ったじゃん」とか、あの手この手を使ってディズニーランド連れてってくれたり。
「断れないな」って思って、晒して敵にしようって思ったんです。向こうから敵にしてもらうことにしたんです。
今までのやり取りとか、セックスの時に、何かあった時のために保身のためにこっちも裸体の写真とか盗撮してたんです。
それを全部掲示板に貼り付けました。そうしたら、店をで出禁になりました。
最後のツケを全部返したんですけど、最後まで「ごめんね」もなく、会いにもきてくれなく、
最後に一回話し合いしたんですけど、「おれに対しては結局はお金を使えないってことね。話はわかった、もういい。消えてね」
って、一年間貢いだのに。

(中略、その後はめっちゃ病んだ、身体も壊した、36時間働いたり)

優月:今まではアイドルなのに裏切って風俗をしたりしてたので、これからはファンのための私になろうと思って、セクシー女優してます

(中略)

貢ぐようになったきっかけは?

優月:最初は普通に飲んでたんですけど、お金使った方が優しくしてくれるなって、あるタイミングで気付いて。
確か会計が10万円以上行くと、家に連れて帰ってSEXしてくれるって。そのシステムに気付いてしまって。
私、他のアイドルよりも売れてなかったので、何もしないと私ではなく他のアイドルが持ち帰られてしまって。その娘たちに私が勝てるのは、『お金』なんだと思ったんです。

他の人:その彼の何が好きだったんですか?

優月:顔と、あと私の好きなキャラクターやってたんですよ。SEXの時、そのキャラクターの声でSEXしてくれるんですよ。

セブンイレブンの、おにぎり100円セール文化は死んだのか?

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-741.html

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-691.html

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-604.html

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-602.html

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-559.html


過去には、「鮭とイクラのおにぎり」を主軸に、たまに「すじこおにぎり」も織り交ぜて、
セブンイレブンのおにぎりを買ってきました。
セブンイレブンのおにぎりは、品質が極めて高く、特に「鮭とイクラのおにぎり」は秀逸でした。

ところが、最近になって、おにぎり100円セールに異変が現れました。

「鮭とイクラのおにぎり」が、大きなタイプに変わり、100円セールの対象外になったことと、
「すじこおにぎり」が、なんか160円超になっていたと思います。これだと100円セールの対象外です。

「すじこおにぎり」は、公式サイトやインターネットで情報を確かめてみると、150円台という基礎価格になっているので、
私が店頭で価格を見間違えたのかもしれません。

次回にセブンイレブンに行った際に、価格を確かめて、追記します。


今回の「鮭とイクラ」のみならず、「すじこ」までも100円セールの対象外になったのがマジだというのなら、
「鮭フレーク」とか「梅」「シーチキンマヨネーズ」などの、意味の薄いおにぎりしか、100円では買えないということになります。


セブンイレブンの意図がわかりかねます。利益が苦しいのかもしれませんが、利益が苦しいのだとしたら、なおさら、100円セールでは、多くを売り上げなければいけないのではありませんか?


今回の、「鮭とイクラ」のみならず、「すじこ」までもマジで100円セールの対象外になるのならば、
セブンイレブンのおにぎり100円セール文化は死んだ ということになりますね。



冷やしぶっかけ温たまうどんもなんか値上げされてますし(前の320円から、340円に上がりました)

コンビニは、軽減税率の対象であるので、値上げしなくていいはずなのに、何故かセブンの食料品の価格が上げられています。
原材料費高騰などによる値上げはともかくとして、目玉商品をセール対象外にする意図は、サッポロワカメラーメンであり、わかりかねます。


まず、前提となる、すじこおにぎりの基礎価格を、確かめてから追記したいと思います。

<追記>

すじこおにぎりの最新価格は、税込み156円でした。
160円超というのは、私の見間違いだったか、カン違いだったか、その当時のすじこおにぎりが本当に160円超だったかのどれかだと思います。



Mさんとのオフ会!明治神宮球場 全国高校野球選手権 西東京大会 決勝戦 R1(2019)0728/ 現代人類文明考察

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1560554570/

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1563236915/l50

事前の約束通り、再チャのMさんと会ってきました。

あの掲示板から会うのは、これで4人目ですね!

私が、独自の目印となるペンダントアクセサリーをつけていたので、

簡単に見つけられたそうです。チケットボックス17番に近づいたら、すぐに声をかけてくれました。

Mさんはケータイ電話を持っていません。

2005年以降では、ケータイ電話を持たない相手とのオフ会は、初めてです。

会えるのかな?と不安がありましたが、それがためのペンダントアクセサリー「ガンバンテイン」を目印として装備していたわけですね。

IMG_20190728_080429.jpg

試合開始前 入口~
撮影時刻は、ファイル名がそのまま時刻入りになっています。
(そして、Exif情報も消していません)

IMG_20190728_081915.jpg

明治神宮球場 高校野球のチケット 800円でしたね。

IMG_20190728_081929.jpg

時刻が早かったので、まだ観客席に人が来ていません。

IMG_20190728_100838.jpg

試合開始

IMG_20190728_120959.jpg

試合終盤

試合は、国学院久我山高校が4-2で創価を破り、優勝しました。
最後の創価の攻撃ですが、ワンナウト一塁から、ツーアウト1,2塁という風に状況が移行していたので、
「一発が出れば、同点」
「ツーベースが出れば、同点」または「一発が出れば、逆転サヨナラ」

という状況移行でしたが、それが出ずに、最後は外野フライでゲームセットされました。

帰り道

IMG_20190728_131516.jpg

IMG_20190728_143452.jpg

紫外線が非常に強かったです。
今日の明治神宮球場の紫外線は、「非常に強い」に分類分けされる、段階8だそうですね。

やべー

それのせいで、直射日光を受けていた肌の部分は、概ね、日焼けしまくってヒリヒリ状態になりました。

首、腕など、明らかに紫外線によってヒリヒリ状態になりました。

紫外線が当たっていなかった部分は特にそんなことはないので、強過ぎる紫外線が原因なのは間違いありません。


■高校野球文化に対する苦言

私は高校野球を愛好しています

毎年、春と夏の全国大会や、夏は地方大会からCATVなどで視聴しています。

ファンだからこそ、選手や応援団、観客が過酷な気象状況に置かれていることに対して、全会場ドーム球場化をして欲しいと思います。
(全会場までは流石に無理なのであれば、明治神宮球場や、本大会の甲子園球場をドーム球場化して欲しいです)

地球温暖化の影響は間違いなく実在し、ジャップの夏は、既に災害レベルの暑さと日差しが常態化しており、選手と観衆にダメージを与えています。

「暑いからこそ、ビールを飲む風情があるんや」などとという評論家の虚言が、松坂大輔の横浜が優勝した時代に、スポーツ新聞に掲載されましたが、

最近のジャップの夏の過酷さは、そういう次元ではないのです。

菅野完さんも、「高校野球の夏の大会は、炎天下における高校球児への虐待行為」と、前のアカウントで言っていました。

高校野球文化の未来、持続可能性などを踏まえて、なんとか、甲子園球場および、地方大会の主要会場のドーム球場化に踏み切っていただきたいです。

この夏の過酷な状況を改めなければ、この文化はピンチであり、持続可能性が減殺されていると思います。

私は、ちょっと一日行ってみただけの立場ですが、選手や、常連客さんは、常に苦しめられていることになる。

本大会のテレビ中継はいつも視聴していますが、他の人が苦しい思いをしている状況を、視聴したくはありません。


■Mさんとのコンベセッション

8時台に観客席についたので、10時の試合開始まで、会話をして時間つぶしをする時間が長時間ありました。

いくつか、会話の要点を記述します。

◆Mさんの主張
1.テレビと新聞があれば情報を得られるので、特にインターネットは必要ではない。(ケータイ電話を持っていないのもそのためと思われます) インターネット回線の解約も、検討に入れている。

2.自分もそろそろ40になるので、色々と様々な物事を経験していきたい。(旧来、サッカーのみのファンだったのが、最近に高校野球観戦に進出し、相撲観戦も既に果たしたとのこと)

3.お嫁さんを迎えたい意向は、今のところは特にない。


私の見解ですが、
1.については、疑義を呈します。
今の時代は、「インターネットは世界のすべて」の時代となっており、既にインターネット空間の重要性は、リアル(現実)空間よりも上のものとなっています。
虚実逆転とは、よくいったものです。
GAFAという、国家に匹敵する力を持つ米国巨大企業も、全てインターネットに関連した企業であります。
インターネットがなければ、GAFAはビジネスができません。
確かに、老齢年金を受けて、食料品を買い、それを食べて、衣食住を満たして生活する上では、インターネットは必須のものではありません。
(私のママが現実に、その営みをしています。ママはケータイ電話も持っておりません)

しかしながら、それは本当に「生きている」と言えるのでしょうか?

ママを悪く言うつもりは一切ありませんが、
「衣食住を満たし、息子を養う、そして選挙があれば投票はする」

これら程度の生活を続けていくのみでは、「生きている」とは言えないという意見もあると思います。

いわゆる、「人生消化試合」という状況だと思います。

私は、精神科の病棟に入ったこともありますが、そこの人達も、「生きている」とは言えない状況だったと思います。

日常生活でセックスをして快楽を得たり、オンラインゲームで強くなるなど自己実現を達成したり、矯日活動などの政治活動をして国政を変化させる達成事項を実現するなど、資産を形成して喜びを得たり、事業などに成功して喜びを得たり、です。
要は文化的に喜びを得る生活を送れなければ、「ただ生かされているだけ」の状態となり、「生きている」とは言えない状態なのでは?という疑問が私にはあります。

そこで必須となるのが、インターネットなのです。

抱いていて気持ちの良いセックスの相手
出会うためには、事実上はインターネットが必須の状況となっています。また、良いメスのいる風俗店を探し、予約をするためにも、インターネット利用は事実上必須です。学校や職場での出会いというのは、現在は都市伝説に近いものであり(ごく一部にはある)、既に異性マッチングは、インターネットの利用によるものが大多数です。高校までであれば、確かに良い同級生にアプローチすれば校内マッチングが成立する例もあるでしょう。
しかしながら、現実のマッチング件数をみれば、異性との出会いは、大学生以上であればほとんどがインターネットを介したものとなっており、
直接的なマッチングアプリや出会い系サイトから、「結婚相談所」「街コンの予約」などの間接的なものも、全てインターネットが必須です。
GAFAの一角Facebookも、最近に、「Facebook Dating」というサービスを、日本国外で打ち出しました。(法律上の承認が得られれば、日本国内でも利用できるようになるでしょう)
恋愛によるセックス以外でも、売買春でも、やはりインターネットは使われますし、
ナンパという営みが成功したということは、最近は聞きませんし、更には「声かけ事案」などと扱われて法的沙汰になる傾向も発生しているようです。
職場での出会いにしたって、同僚にアプローチすれば、「セクハラ扱い」されて、法的沙汰にまではならずとも注意されたり処罰されるで展開はありえます。

セックスについては、重要なことなので、長くなりました。人間の営みの上でも、やっぱり一番重要なことなのでは?と思いますね。
お金を稼ぐことは最終的帰結としては良いセックスを得るためだとも指摘されるし、良い政治を施すことも、国民に対して良いセックス環境を整備するためだとも言えますからね。
なぜって、種を存続させるための営みは、究極的にはその種の全てだからです。



ゲームにおける自己実現について
私は、最近の家庭用ゲーム市場には詳しくないのですが、(最も発売時期が遅いもので2009年までの家庭用ゲームしかプレイしていません、2006年発売のものを数本プレイしたりしてます)
最近はダウンロードコンテンツとかがあるみたい?
正直、近年の家庭用ゲームをプレイする気は、全く起きません。
そもそも、家庭用ゲームは最近は攻略難易度が高過ぎたり、やり込み要素などありすぎて、インターネットで情報を得なければ、基本的には攻略困難だと思われます。
更に、家庭用ゲームの入手にしても、ビックカメラなどのゲームコーナーでパッケージを見るだけでは、どんなゲームなのか、どれくらい面白いゲームなのかを把握することは不可能に近いでしょう。
オンラインゲームはそもそもオンラインなので、インターネットがなければプレイ自体が不可となります


矯日活動などの政治活動
これも、現在はインターネットがなければ話になりません。
この項目に、詳しい説明が必要なのでしょうか?
「2016年米大統領選挙は、外国の一会社が社を挙げて世論操作を行った」
という報道は、ご存知でしょうか?
実際のところ、一会社ではないことも考えられます(ロシアなどの勢力など、複数の情報発信者、情報発信集団)

極めて不穏当な話です。
ヒラリークリントンさんの醜化文言が大量にばら撒かれて(フェイクニュースです)、ドナルド・トランプを利していたという分析があります。
現在では、共和党は「ドナルド・トランプの党」となってしまって、過去の共和党大統領や共和党候補者からも、批判されています。
ブッシュ(子)前大統領や、2012年をオバマさんと争ったミット・ロムニーさんなども、ドナルドに対して批判の言葉をあげています。

私は、職業は現代人類文明研究者をやっています。

その仕事で現代人類文明を解析いたしますと、
正直言いますと、ドナルドの当選から、現代人類文明は極めて深刻な危機的状況に陥っています。

アメリカ合衆国という国家自体、もともと、不穏当な「ならず者国家」でした。
人権侵害度合いに国力や人口を加味して
日本、中国と並んで、『日米中は、現代人類文明の悪の枢軸である』と言われます。

オバマさんは、そのならず者国家に対して、懸命な矯米活動を試みましたが、いかにオバマさんが優れた大統領であったとしても、
抵抗勢力(全米ライフル協会など、複数)が精強、頑強であり、成し遂げられなかったようです。

ドナルドを批判しているブッシュ(子)前大統領も、全米ライフル協会の会員ではありました。

アメリカ合衆国というのは、分断国家の一種であり、ドナルド時代の現在においては、

善=民主党
悪=共和党

という二項対立となっています。過去には、共和党も善であった時代もありましたが、現在はドナルド党になっているので、完全な悪です。

仮に、2020年に民主党が政権を奪還できれば、ドナルドは刑事訴追され、牢獄に送られるでしょうが、
選挙戦において、善と悪が戦う場合、悪の側にアドバンテージがあります。
これこそ、「現代のみならず過去から続いてきた人類文明の構造上の問題」です。
何故に、世界大戦などが二度も起きたのか、19世紀の混乱部分はなぜ起きたのか、ドイツ三十年戦争はなぜ起きたのか、などは、ほとんどが「人間の悪が善よりも強い」という人類文明の構造上の問題によっています。

2020年米大統領選挙がどうなるのかは、予断を許しません。
安倍が、「悪夢」と民主党政権を言いましたが、最大の悪夢は、ドナルド米政権なのです。

後進国ジャップが、国連から人権問題について再三の警告を受けており、なかなか改善されないのも、ドナルドの悪影響が大きいものと解析しています。
(ドナルドは、国連自体までも悪影響を及ぼすことのできる地位にいます)


また、NHKも、以前に「これからの選挙戦の主戦場は、インターネットになる」
と放送していました。

「Qアノン」「QArmyJapan」というのはご存知でしょうか?
これについては、ドナルドを応援するために、フェイク情報をばら撒くという極めて不穏当なインターネット上の存在です。

先述しました通り、人類文明、およびそれを構成する人間という存在自体が、悪が善に対してアドバンテージを取ってしまう存在であるので、
このQアノンなども、最近更に活発化して、フェイク情報(民主党に対する醜化文言)を撒いているようです。
ドイツなど先進国では、フェイク情報を流す行為を法律で禁止することができましたが、
悪の枢軸の構成国である日と米では、残念ですがフェイク情報を規制する法律を作れないようです。

様々な要素を総合勘案すると、現代人類文明、現代のジャップにおいて、インターネットを抜きに、政治に参画することは、事実上は無理だと言えるでしょう。
新聞とテレビのみでは、選挙における十分な情報を得ることはとてもできません。
特にテレビはひどいものです。(今回の参院選に関する報道の少なさ)

また、「Dappi」というツイッターアカが、私が応援した塩村あやかさんを始めとして、様々な立憲野党系の候補者への醜化文言をばら撒いていたことが確認されています。
確かに、塩村さんが過去に不適切な放送作家活動や、恋からでの不適切発言をしていたのは客観的事実ですが、
それを無理矢理現在の塩村さんに結びつけ、醜化文言とすることは、フェイクニュースの一種であることは、間違いありません。

Qアノン、QArmyの日本国内版が、Dappiということであり、有権者は、そのフェイクニュースに流されて、
善なる立憲野党ではなく、悪なる自公与党に投票してしまうということです。

極めて類似していることが、ジャップの「悪の枢軸お仲間」の、米国で現在進行中だということです。


上記までのことを考慮すれば、
「インターネット空間の方が、既にリアル(現実)空間よりも、重要度は上のものとなっている」、
「インターネットは世界のすべて」
であることは、明白です。
これを利用しないことは、私のママのような例外的な者を除けば、およそありえません。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

ヘイトクライムとの対峙―津久井やまゆり園追悼式 3年忌の式辞、追悼の辞の文字起こし

昨日の追悼式
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-798.html


津久井やまゆり園追悼式において、写真撮影と録画は遠慮して下さいという案内があったが、
録音を遠慮して下さいというような案内は無かったので、

ヘイトクライムへの対峙として、重大な意味を持つ式辞を、文字起こししたものを記事にします。
矯日活動の教材にしたいと思います。

もし問題あれば、コメント(公開、非公開)
またはメールアドレス perfectcommunism@gmail.com
まで問い合わせ下さい。


式辞 神奈川県知事  くろいわ ゆうじ

式辞 本日ここに、多くの皆様のご参列を賜り、津久井やまゆり園事件追悼式を挙行するにあたり、神奈川県を代表いたしまして、つつしんで追悼の言葉を申し上げます。
三年前の7月26日、あまりに突然の凶行により、19名もの方々の、かけがえのない尊い命が奪われました。あの凄惨な事件から、三年が経とうとしています。
お亡くなりになった方々、そして最愛の家族を失われたご遺族の無念のお気持ちを思います。今もなお、強い憤りと、深い悲しみを禁じ得ません。ここに改めて、衷心より、哀悼の意をささげます。このような事件が、二度と繰り返されてはならない。共に生きる社会を、実現していかなければならない。私たちは、そうした強い決意をもって、平成28年10月、県議会と共に、共に生きる社会かながわ憲章を作成し、その理念を広く普及させるため、全力で取り組んで来ました。今年も、今日から28日まで、共に生きる社会かながわ推進一週間とし、憲章の主旨や、理念を浸透させるため、集中的な広報を行います。また、12月に、昨年度に引き続き、障害者への理解を促進し、差別や偏見を排除するため、共生社会の実現に向けたフォーラムを開催します。我々は、19名の方々の、尊い犠牲に報いるため、この事件を、決して風化させてはなりません。そのため、関係各機関と連携すると共に、今後とも、憲章の理念の普及に、全庁を挙げて取り組んでまいります。現在、津久井やまゆり園の利用者の皆様は、芹が谷移転舎などの仮移転先で、生活をされています。令和3年度中に、津久井横浜市芹が谷に、利用者の方々が、安心して、安全に生活できるように場を整備すべく、準備を進めてきた通りであり、今年中には、津久井における工事に、着手します。併せて、利用者おひとりおひとりのご意向を丁寧に確認する、意思決定支援の取り組みも、進めています。今後とも、すべての人の命を大切に、誰もが、その人らしく暮らすことができる、共に生きる社会かながわの実現に向けた歩みを、ゆるぎなく進めると共に、津久井やまゆり園の再生に向けて、全力で取り組むことを、ここに固く、お誓い申し上げます。結びに、この事件でお亡くなりになった、19名の方々の、御霊の安らかならんことを、お祈り申し上げると共に、ご遺族、並びに、参列の皆様のご健勝のごたくを心からお祈り申し上げ、式辞といたします。
令和元年 7月22日 神奈川県知事 くろいわ ゆうじ


式辞 相模原市長 もとむら けんたろう

式辞 本日ここに、津久井やまゆり園事件の追悼式を執り行うにあたり、犠牲となられた方々の御霊に対しまして、相模原市民を代表し、謹んで追悼の言葉を申し上げます。平成28年7月26日、わが国でもまれにみる、極めて非道な行為により、19名の尊い命が失われました。あの凄惨な事件から、3年の歳月が経とうとしています。事件の犠牲となられた方々は、この相模原の地で、やまゆり園の職員をはじめ、多くの地域の皆様と共に、穏やかな日常を過ごされていました。そんな日常を一瞬にして奪い取られ、未来への扉が閉ざされてしまった無念さに、思いをいたしました時、深い憤りを感じると共に、今なお、哀惜の念に堪えません。また、この3年間、癒えることのない深い悲しみの中で過ごされてきたご遺族の皆様方のご心痛をお察し申し上げますと、お慰めする言葉もございません。改めて、衷心よりお悔やみ申し上げます。こうした悲惨な事件が二度と起こらないようにするためにも、この事件は、決して風化させてはなりません。その、強い決意を胸に刻み、一人ひとりが障害のある方々への理解を一層深め、相互に人格や個性を尊重し合う、偏見や差別のない共生社会を築いていくことが、私たちの使命でございます。本式では、全ての人の命は平等でかけがえのないものであるという理念のもと、障害の有無にかかわらず、あらゆる人の尊厳が守られ、安全で安心して暮らすことができる、共に支え合い生きる社会を実現するため、障害への理解促進や、差別解消に向けた取り組みを、全力で進めているところでございます。今後も、ご遺族の皆様、やまゆり園利用者の皆様、ご家族の皆様に寄り添った支援に努めると共に、障害のある方が周囲の方々の深い理解と支えの中で暮らすことができるよう、国や神奈川県、指定都市などの各自治体、関係機関等とも、しっかりと、連携を図りながら、一つ一つの課題に真摯に向き合い、72万市民と共に、邁進していくことを、この式典に臨み、お誓い申し上げるものでございます。ここに、改めて、事件の犠牲となられた御霊のご冥福をお祈り申し上げ、追悼の意を表しますと共に、ご遺族の皆様方のご平安を心から祈念し、式辞といたします。
令和元年 7月22日 相模原市長 もとむら けんたろう


追悼の辞

内閣総理大臣 安倍晋三からの追悼の辞
(安倍本人は来ずに、厚生労働大臣が代読)

津久井やまゆり園での当たり前の日常。それが突然奪われた。あの事件から、三年が経とうとしています。改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りすると共に、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。併せて、被害に遭われた方々に、お見舞いを申し上げます。お亡くなりになられた方々の胸に、残された方々の深い悲しみを思うと、今も胸が締め付けられる思いです。こうした事件が、二度と繰り返されてはなりません。令和という新しい時代を迎えました。しかし、時代が変わっても、あの事件を決して風化させることなく、障害のある方もない方も活躍できる、日本の未来を作り上げる、そのことに政府一丸となって取り組んでいくことをお誓いし、私(わたくし)からの追悼の辞とさせていただきます。
令和元年7月22日 内閣総理大臣 安倍 晋三  代読 厚生労働大臣 ねもと たくみ


追悼の言葉 本日、ここに津久井やまゆり園事件追悼式が執り行われるにあたり、神奈川県議会を代表いたしまして、謹んで追悼の言葉を申し上げます。19名もの尊い命が奪われ、三年という歳月が流れようとしております。事件で亡くなられた方々と、最愛のご家族を失われたご遺族の皆様方に、改めてお悔やみ申し上げますと共に、事件により、心身に傷を負われた方々に心からお見舞いを申し上げます。この痛ましい事件を決して忘れずに、二度と繰り返されぬように、平成28年10月、県議会と県は、共同して、共に生きる社会かながわ憲章を定めました。この憲章に則り、障害者に対するいかなる偏見や差別もなく、すべての人の命を大切にし、誰もがその人らしく暮らすことができる地域社会の実現に向けて、真摯に取り組む必要があることを、改めて強く感じております。県議会といたしましては、この憲章を、全ての県民の皆様に知っていただくと共に、障害者に対する理解の促進と、人権尊重に向けた啓発活動、及び、障害者福祉施策の更なる充実に向けた取り組みを、力強く進めてまいります。そして、県民一人ひとりが、かけがえのない命の尊さを自覚し、共に生きる喜びを分かち合うことができる共生社会の実現に向けて、全力を尽くすことを、ここに誓います。結びに、本日、御列席の皆様と共に、謹んで、この事件で亡くなられた方々の御霊が、とこしえに安らかならんことを、お祈り申し上げますと共に、ご遺族の皆様のご健勝を心から祈念をいたしまして、追悼の言葉といたします。
令和元年 7月22日 神奈川県議会議長  うめざわ ひろゆき


本日ここに、ご遺族を始め、多くの関係者がご参列される中、津久井やまゆり園事件追悼式が執り行われるにあたり、相模原市議会を代表しまして、謹んで、追悼の言葉をささげさせていただきます。国内外に、大きな衝撃と、動揺、不安をもたらしました、津久井やまゆり園事件から、三年の歳月が過ぎようとしております。これまでの間、犠牲になられました方やご家族の皆様の無念さを思うと、深い悲しみがこみあげてきます。一人ひとりの命の重さは、同じであり、共に生きる共生社会の実現が極めて重要であることを、改めて認識させられました。誰もが心穏やかに、安心して暮らしていける社会を築くことが、私たちの重要な使命であります。この使命を果たしていく中で、命の大切さを、どのように伝えるべきか、私たちはどれだけ役に立つことができるのか、私たちの行動は正しいのか、様々な不安や疑問が生じることはあろうと思います。しかしながら、考え続け、追い求めていくことが、一歩ずつ、一歩ずつ、共生社会の実現に近づくものと、信じております。相模原市議会としましても、全ての市民の幸せに資するため、全力を尽くしていくことを、改めてお誓い申し上げます。ここに、事件の犠牲となられた尊い御霊のご冥福と、ご遺族の皆様の心の安寧を祈念いたしまして、追悼の言葉とさせていただきます。
令和元年 7月22日 相模原市議会 議長 いしかわ まさみ


津久井、ちひらの地で営まれていた、平和で楽しい皆様方の大切な日が、突然、奪われたあの日から、はや三年が経ちました。それまでは、津久井やまゆり園のホームの食堂や、デイルームで、明るい笑顔でお話したり、作業棟で思い思いの創作活動を楽しんで、外出先で四季折々の自然に触れたり、夢溢れる幸せな暮らしがありました。そのような、かけがえのない歳月に、思いを致すたびごとに、私たちが、皆様をお守りできなかったことは、痛惜の念に極まりないことでございます。本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。改めて、深くお詫び申し上げると共に、心からご冥福をお祈りいたします。そして、ご遺族の皆様にとって、最愛のご家族を失われた無念のお気持ちと、深い悲しみは、どんなに月日が流れても癒えることはないこととお察し申し上げます。心からお悔やみ申し上げますと共に、少しでも穏やかな日々をお過ごしいただけることを、願ってやみません。毎月、26日の法人祈りの日には、ちひらの地には、長きにわたって親しくしていただいた地元の方をはじめ、遠く他県からも、多くの方々に献花に訪れていただいています。今もなお、様々な立場で私たちを支えて下さっていただいている皆様に、心から感謝を申し上げます。今、津久井やまゆり園の利用者の方々は、横浜の芹が谷園舎での生活も三年目に入り、おかげさまで落ち着いた日々を過ごしていらっしゃいます。あの日まで、共に過ごしてきたちひらの建物は今は取り壊されて、更地になり、様変わりしていますが、敷地を囲む桜の木々は、この春、誰にも見てもらうことなく、見事に桜の花を咲かせました。見上げると広がる空の青さも、季節に合わせて見事に変化する周りの山々も、以前と変わらず心に安らぎを与えてくれます。二年後には、県のお力によって、現在生活している芹が谷の二か所に、新しい施設が建設されます。今後は、更に意思決定支援を進める中で、それぞれの方々に最善の生活の場を選んでもらうことになります。私たちは、限られた時間の中で、利用者の方々の意向をしっかりと確認して、また、ご家族にも安心していただける支援を行っていくことに、力を注いでまいります。私たちは、どんなに重い障害があろうと、いのちの尊厳を守り、全ての人をかけがえのない存在として大切に思い、偏見と差別を決して許しません。そして誰もが平等に暮らせる、共に生きる社会を全力で目指します。結びに、亡くなられた19の御霊の安らかならんことをお祈りすると共に、ご遺族の皆様のご平安とご健勝を切に祈念いたしまして、追悼の言葉といたします。
令和元年 7月22日 社会福祉法人かながわ共同会理事長 さとう じゅんじ


追悼の言葉。早いもので、平成28年、7月26日、未明に、津久井やまゆり園で起こった未曾有の事件から三年が経ちました。しかしながら、あの日の凄惨な光景と途方もない混乱、喧噪は、脳裏を離れることはありません。元職員により、19名の尊い命が無残に奪われ、27名という多くの方が負傷しました。怖かったろうに、痛かったろうに、なすすべもなく、命を奪われ、傷つけられた方々の無念さを思うと、心がいつもかきむしられる。そして、ご遺族の皆様が、この三年間、味わわれた、耐えがたい苦悩の日々を思う時、未だにお声がけする言葉が見つかりません。19の御霊よ、安らかに、とご冥福を心よりお祈りするばかりです。私たちは、あなたがたのことを、決して忘れません。そして、この事件に決して屈しない、という強い気持ちで毎日を暮らしております。今日は、津久井やまゆり園の再生について、ご報告させていただきます。園の再生は、関係者のご尽力で、着々と進展しております。二年後には、ちひらと芹が谷に同規模の新しい建物が建設され、新しい生活がスタートされます。あの思い出の詰まった居住棟は除却され、跡形もなくなりました。かつての楽しかった、賑わいのあった日々の光景は、私たちの脳裏に永遠に留め、19名の尊い命に見守られての再生であることを、しっかり心に置いて、これからも希望を持って生きていきたいと思っております。この一年間で、利用者も、職員さんも、より活発に、よりたくましくなったように思います。芹が谷の地にも慣れ、地域の方々も、ボランティアさんも皆、優しく、温かく接していただいております。今更ながらに、この芹が谷の施設がなかりせば、どんな困難に遭遇していただろうかと、得難い幸運に感謝するばかりです。ちひらの仲間も、地域に支えられて、元気に生活をしております。どうか、ご安心下さい。19の御霊よ、安らかに、天国から、私たちの歩みを見守ってください。この一年間、黒岩知事をはじめとする、県と県議会の方々の懸命なご尽力のたまもので、私たちの今日があるものと深く感謝を申し上げます。また、津久井やまゆり園や私たちに、各方面から賜りました励ましや、ご口上に、改めて感謝を申し上げます。本日は、津久井やまゆり園事件追悼式を、このように立派に挙行していただき、改めて、感謝を申し上げます。
令和元年 7月22日 津久井やまゆり園みどり会 会長 おおつき かずお


明日の朝、笑顔で「おはようございます」とあいさつをさせてもらうはずでした。いつものような朝がやってくるはずでした。あの日から、どんなに願っても、その明日はやってくることはありませんでした。あの日から、全く違う明日がやってくるのでした。涙で目をはらした朝が何度もやってきました。追い立てられるように起きる朝が幾度もありました。そんな風に私たちには次々と新しい明日が訪れてきました。時には新しい明日が来ることが、朝日がまぶしいことが、無性に申し訳ないと感じる、そんな朝もありました。三年が経ちました。この三年の間に、出会った人がいます。その人達から、たくさんの励ましや、勇気をもらっています。この三年の間に、落ち着いて目覚める朝を迎えられるようになってきました。時間が経つにつれ、あの日の前までの何気ない日常を忘れたわけではないけれど、少しずつ私たちは変わってきたのかもしれません。どんなに願っても取り戻せない明日を追い求めるのではなく、今を精一杯生きている方々の明日を掴むことが、私たちの使命なのだと、とうの昔に気づいていました。三年経って、ようやく言葉にできるようになった私たちがここにいます。残されたご家族の、深い悲しみに思いを寄せる時、今も言葉が詰まる私たちです。お気持ちに寄り添う言葉は見つからなくても、人の暮らしを大切にすること、尊い命を何よりも大切に、仕事に励んで毎日を実践していくことが、せめてお示ししていけることなのです。津久井やまゆり園の仲間達は、こんなにも輝いて生き生きと過ごしている、高い空の上から見届けてもらいたい、遠くから見守ってもらいたい、そんなことを考えながら、これからも仕事に励んで行きます。どうか見守って下さい。人の命が、地球よりも重いことを、日々の仕事を通して伝えていきます。私たちの心の中で、今も生きているお一人お一人のご冥福をお祈りして、津久井やまゆり園職員の、追悼の辞とさせていただきます。
令和元年 7月22日 津久井やまゆり園 園長 いりくら かおる


(ここで、本日の追悼式にあたり、多数の電報をいただいておりますが、お時間の関係で、一通だけ、ご披露させていただきます)
あの、痛ましい事件から三年が経とうとしています。お亡くなりになられた方々に、哀悼の念をささげるとともに、ご遺族にはお悔やみを申し上げます。また、負傷された方々には、心からお見舞い申し上げます。どれだけ月日が経とうとも、19人もの尊い命が奪われたことに対する深い悲しみは、今なお変わることはありません。そして、事件で亡くなられた方々をはじめ、多くの方々の無念に思いをいたし、令和という新たな時代を迎えた中で、こうした事件が繰り返されることが二度とあってはならないと、改めて決意しております。そのために、誰もが自分らしさを大切にして、お互いの人格と個性を尊重しながら、差別や偏見なく共生できる社会を実現することが重要であります。障害者や、ご家族の皆様の思いに寄り添いながら、一つ一つ、丁寧に施策を進めていく。その思いは、決して変わることがないことをお誓い申し上げ、追悼の辞といたします。
令和元年 7月22日  内閣官房長官 菅義偉(スガヨシヒデ)   ←左界隈からはバッシングされ中の通称「令和おじさん」


共に生きるかながわ 憲章 朗読 神奈川県知事、くろいわ ゆうじ

あれから、三年の月日が経ちました。お亡くなりになった、19名の方々には、色々な個性を持った、人生がありました。
1.新年会で、和太鼓演奏を楽しんでいた、あなた。
2.風邪をひかないよう、気を付けていた、あなた。
3.寒い冬のラーメンを楽しみにしていた、あなた。
4.家族と一緒に、美味しそうにお寿司を食べていた、あなた。
5.満開の桜の中で、甘酒を楽しんでいた、あなた。
6.お天気が良い日の、ひなたぼっこが好きだった、あなた。
7.桜の周りを楽しんでいた、あなた。
8.行事で、ご家族と一緒に美味しいお弁当を食べていた、あなた。
9.小学生と二人三脚を楽しんでいた、あなた。
10.素敵な作品作りをしていた、あなた。
11.お母さまから素敵な水着をもらって喜んでいた、あなた。
12.とても我慢強くて、笑顔が素敵な、あなた。
13.ジャガイモ掘りを頑張っていた。あなた。
14.夜空を彩る花火を、仲間と一緒に見上げていた、あなた。
15.盆踊りの、たんこぶしが好きだった、あなた。
16.家族からの誕生日プレゼントを楽しみにしていた、あなた。
17.お祭りの屋台が大好きだった、あなた。
18.大晦日の年越しそばを楽しみにしていた、あなた。
19.いつもご家族と新年を迎えていた、あなた。
あなたがたのことを、私たちは、決して、忘れません。そして、この悲しみを、大きな力に変えて、共に生きる社会かながわを実現してまいります。
(!朗読は略)


閉式の辞  相模原市副市長 おおた のぶひろ
これをもちまして、津久井やまゆり園事件追悼式を、閉式といたします。


以上をもちまして、津久井やまゆり園追悼式を、閉式とさせていただきます。
(以後、一般献花に移る)

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

津久井やまゆり園の追悼式に参加してきました―ヘイトクライムと断固、対峙するために

IMG_20190722_223014.jpg
IMG_20190722_223028.jpg
IMG_20190722_223049_2.jpg

今日は、津久井やまゆり園の追悼式がありました。

IMG_20190722_122647.jpg

これは途中の駅の小田急永山です。
会場は、相模大野駅の相模女子大グリーンホールでした。

ちょっと時間に余裕がなくて、開始に遅れないかビクビクでした。

電車の乗りミスもありました。

なんとか、かろうじて開始10分前くらいには、会場に入ることができました。


神奈川県の出身国会議員として、甘利明さんが参列にきていました。


津久井やまゆり園の園長さんの追悼の辞におきまして、
人間の命は全て平等であり、それには地球質量よりも大きな値が付与されていることを再確認しました。


写真撮影と録画は禁止案内が出ていましたが、録音を禁止する案内はありませんでした。

これはつまり、文字起こしをして、このブログに、追悼の辞、式辞などを、全て載せてもいいということなのでしょうか?

ヘイト大国である後進国ジャップに対する矯正教育の一環として、教職二冠タイトルを持つ教育者である私がそれをやるべきだと思います。


今日のことについて、気になることといえば、流石にデブり過ぎてスーツを着にくくなったということです。
なんとか、減量しなくちゃいけないのだけれど、賢者の食卓を早く買いたいです!!!

来年は、もっと減量して行きたいです。

IMG_20190722_230850.jpg

帰り道には、
( ゚∀゚)可能性のマクドナルド

で、ハンバーガーを6個買いました。

先日、この記事のコメントで、H.R.T.さんがハンバーガーを推していたので。
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-796.html


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「膣猿」「繁殖動物」「まんさん」などの言葉を発する、先鋭的ミソジニーアカウントが凍結される

https://twitter.com/laid_oxes

https://togetter.com/li/1370927

針葉樹林
‏@laid_oxes
5月26日
まんことかいう動物、基本的に頭の中はオスを選別する関連のことしか詰まってない繁殖動物だし、存在そのものが差別みたいなもんだからどんどん殺してしまって問題無いだろ。

針葉樹林
@laid_oxes
6月19日
膣猿2体が間に0.775人分くらいのスペース開けて小賢しく陣取ってたから、普通にケツ押し込んで座ってやったらすげえ不満そうにしててワロタ。冤罪文化で築き上げた特権的聖域が、無敵の人には通用しなくて残念だったのう まんさんやw

針葉樹林
‏@laid_oxes
6月24日
まんさんがアルファオス陽キャとお喋りして 楽しい→好き→精子ほしい😍みたいな顔になってるの見るとマジで卑しい繁殖動物って感じで気持ち悪くて殴り殺したくなる。


このアカウントは、昨年くらい?から既に存在してたと思うんだけれど

最近になって、通報が活発化したらしく、その影響で凍結されてしまった模様。


私も、ツイッター上でフォロー、イイネ、リツイをしたい部分はあったけれど、
自分のフォロワーさんに影響が出るので、やめました。


まあ~

メスに受容されないのは悲しいことではありますね。
この悲しさを理解しろ、っと


しかし、自身の最大の敵は、メスではなく、あくまでも犯罪加害者だと思っています。

「女性は、あなたの敵じゃない」

と言われそうですしね。


強いて言うなら、ツイッター社には、このアカウントの存在は認めて欲しかった部分はありますね。


加藤智大さんのことを想起するべし。
メス関連のことは、本当に色々ある。

私からすれば、このアカウントは同志だと思っている部分もあるのですが・・・・

でも、こんなことを大っぴらに言ったら、普段ツイ上で仲良くさせていただいている人々に縁切られますねwww

しかし、私側の辛さとかも理解して欲しいとは当然思いますね。


メス側の主張、強権などに対する、カウンターパンチとかアンチテーゼとして、
このアカウントには存在を認めて欲しかったと思いますよ。

性別ヘイトなので、無理でしたかね

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク