( ゚∀゚)可能性の洗練研磨剤タダ取り 24個を強化祭り報酬でゲットだぜ!!

お馴染みの強化祭りでは三次以上のエンシェント装備、または中級以上の生産装備の+8強化に成功すると、洗練研磨剤が一個もらえる(1アカウント一個限り)

とゆーことでーーー
盛大に洗練研磨剤のタダ取りを試みた結果を示したいと思います!


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1個目

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2個目

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3個目

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4個目

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5個目

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6個目

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7個目

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8個目

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9個目

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10個目

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11個目

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12個目

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13個目

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14個目

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15個目

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16個目

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17個目

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18個目

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19個目

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20個目

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21個目

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22個目

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23個目

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24個目

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全部で24個、ゲットだぜ!!

( ゚∀゚)厳密には全てがタダ取りではなく、一部は課金アイテムを使って強化達成したものも含まれるけど、大部分は無課金でのタダ取りですね

4万円相当くらい?中々ですね

1個目のクイーンオディールスカート+14と、3個目のクイーンオディールクラウン+14は、
共にAE石を使って+10→11に成功したものなんだけど、両方ともが最高強化値賞に選ばれるとは・・・・
(選ばれるのはサーバー内で二人だけです)

要は、もう高価なAE石を使って、エンシェント装備の+10より上を試そうなんて人はいないってことよね

次回の防具鍛錬イベントは有利に運べそうですね

エンシェント装備を何故こんなに持っていたか?
それの想像は難しくないと思うけど、どうしてもわからずに知りたいって人は、
ゲーム内で「誠意大将軍」までテルくれれば教えますぞよ

[経験値効率検証参考材料]真性ROHAN 撃破されたモンスターが再出現(REPOP)にかかる時間一覧

ふと気付いたんですけど~
ミラーダンジョンよりも、ギラットの宝物庫の方が経験値効率がいいじゃないか!!!

ということに。
また、ギラット地下水路上層と比べても、ミラーダンジョンの効率は圧倒的に高くはなかった。

なぜなのか?
それの原因を突き止めるために、色々な場所のモンスター再出現にかかる時間を調べ上げてみたんですけど~


悪霊の洞窟外部 ドレクスター   20秒
悪霊の洞窟内部 ウルス      20秒
悪霊の洞窟内部 サーペンターシアー 25秒
悪魔の洞窟(ミラー) 複数地点の様々な一般モンスター 全て35秒

クリスタル採掘場 リーガルマイナー 35秒
クリスタル採掘場 クリーピー    35秒
クリスタル採掘場 アビルパトロール、アビルシャーマン 20秒
クリスタル採掘場 ランサーセンチネル 20秒
閉鎖された鉱山(ミラー)  アトリウム樹液、廃棄物の思念体 35秒


ウォーターテンプルガーデン オーシャンブラスト 30秒
ウォーターテンプルガーデン シーバス 30秒
ウォーターテンプルガーデン スライ 30秒
ウォーターテンプルガーデン サハギン 30秒
水底の神殿(ミラー) 水没した略奪者、沈んだ主民 35秒

ギラット地下水路下層 一番手前の部屋 15秒
ギラット地下水路下層 最奥から一つ前の部屋 12秒
ギラット地下水路下層 最奥部屋 12秒


火炎の心臓部 シークレットキャンプナイト 35秒


太陽の涙 ブラッディサーペンター 35秒

ギラット地下水路上層 一番手前の部屋 15秒
ギラット地下水路上層 最奥から一つ手前の部屋 12秒
ギラット地下水路上層 最奥部屋 12秒


ギラットの宝物庫 全ての部屋で15秒で統一



◆概括

経験値効率の順としては、

宝物庫>ミラー>上層

となった。

具体的数値としては、征服者レベル13で、

宝物庫=一時間 1%超え
ミラー=一時間 0.73%程度
上層=一時間 0.5%程度


ミラーの経験値があまり高くないのは、大量のモンスターがいる場所で、次々と狩ることができないからである。

また、このゲームのモンスター再出現にかかる時間は、12秒~35秒までの幅を取っており、地下水路上層・下層は特に早く出る。
ミラーダンジョンのモンスターは、全てを調べたわけではないが、調べることができた範囲では、全て上限の35秒で統一されている。
そりゃ効率出ないワケですわ~~~
モンスター一体あたりの経験値が、上層よりもはるかに多いにも関わらず、何故に思うような効率が出ないのか、ずっと不思議に思っていたところ。

ミラーダンジョンは、モンスター密集狩り場でないと、本来の効率が出ないということ。


実は開発元(韓国)では、ミラーダンジョンのモンスター出現間隔が短く変更されている。

日本ロハンでも、この前に告知された、「超越者および征服者用コンテンツの新実装要素」ってのに、ミラーのモンスREPOPの高速化っていうの実現されないかな~~

現状では、ミラーダンジョンはモンスターが大量に居る場所で狩らなければ、本来の効率が出ずにあまり美味しくない。

=狩場が限られ、プレイヤー同士の取り合いになり、誰にも利益をもたらさない

ってこと

真性ROHAN H29年(2017) 7月22日タウン戦 ~税率攻防戦~ We win!!

前回は等倍速での長時間タウン動画で、ご視聴下さる視聴者の方々に大きな負担をおかけしたことをお詫びします。
それを踏まえて、今回では2.5倍速としました!3倍速にすれば20分未満にできるけれど、流石に速過ぎるんじゃないか?とも。
和合の王がまだ完全な状態ではない(ダメージ軽減率53%)中で、いまひとつタウン戦出場に乗り気ではないけれど、今回は税率を引き下げたい意図があったので、強豪ギルド同盟に対して干渉をかけにいきました!

ご参考
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1498430158/844-845
844: 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 :2017/07/21(金) 16:20:40
今週はタウン出るかどうか、今のところ出る意向

先週は、装備がついに出来たうれしさからの突発的な出場だったけれど、
今週は税率を下げたい意向がある。

ゆえに、先週は特定のターゲットを持たないフラフラとした戦闘目標だったが、
今週は税率引き下げを念頭において戦闘を行おうと思う

845: 名無しさん :2017/07/21(金) 16:51:01
養分が出たとろろで変わらないと思うけど。
カイパーシャケにキルされまりのポイントさでカイパー優勝だったりしてねw

https://www.youtube.com/watch?v=V8ps8mgMjVU




BGM ~夢痕~
ヴァルキリープロファイル・魔狼フェンリル戦より 

戦闘終了時 ~謳われし勝利への鍵~
十分には入らなかったッス


ちなみに完全な状態とは、征服者レベル25を達成してダメージ軽減5%を得て、香炉MAXの57%に補正した武器を持ち、
ダメージ軽減率62%になることです!

アルティメット・ダボ―不運と合理性の欠如、ただ一点の救い―

2017-07-22 12:35:03 チャージポイント auone 5,000
2017-07-22 12:34:18 チャージポイント auone 3,000
2017-07-22 12:30:22 チャージポイント auone 3,000
2017-07-22 12:29:39 チャージポイント auone 5,000
2017-07-22 12:13:14 チャージポイント auone 1,000
2017-07-22 12:11:14 チャージポイント auone 2,000
2017-07-22 12:09:37 チャージポイント auone 1,000
2017-07-22 12:08:13 チャージポイント credit3d 1,000
2017-07-22 12:06:53 チャージポイント credit3d 1,000
2017-07-22 12:01:43 チャージポイント credit3d 2,000
2017-07-22 11:50:01 チャージポイント credit3d 20,000
2017-07-22 11:36:57 チャージポイント credit3d 20,000
2017-07-22 11:33:56 チャージポイント credit3d 3,000
2017-07-22 11:33:17 チャージポイント credit3d 5,000
2017-07-22 11:28:57 チャージポイント auone 1,000
2017-07-22 11:28:17 チャージポイント auone 3,000


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今回は、流石に精神的に参っているので、一般的な文章体ではなく、フローチャートでお送りします

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1498430158/855

まずはこのしたらばカキコから始まる

名前:聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 投稿日:2017/07/22(土) 09:22:58
◆強化値+3券の使い道に関して

生産装備の強化成功率の仕様変更があったせいで、次回以降の強化値券の適用条件が不透明である。

例:強化値+3券  強化値+16以下の生産装備、または強化値+14以下のエンシェント装備の強化値を+3します。

みたいに、生産とAEで適用条件を変えてくることも想定される。

おれが今回の強化祭りで、ゴッドノエルの強化に血眼になったのは、

強化値券を適用する対象アイテムが無い という事態を防ぐためだった。

防具鍛錬イベは、ゐーさんが引退したことで、取りやすくなっただろうし、
仮に3キャラでロードオブロハンを作るなら、それだけでも強化値+3券は三枚得られることになる。

使う装備が無いという事態を避けたくて、それでゴッドノエルの聖夜か福音のどちらかでも、+13に上げたかったんだけど
上がらなかったぜ



ゲーム内露店で、洗練研磨剤を一個2Gで売っているのを発見し、購入する



防具強化ストーンⅡで、聖夜のゴッドリング+10→12を試すが、当然に失敗



この強化で失敗したことで、もう一度強化したい意欲に火がついてしまう



強化SPの一回分だけいいかな、と思い、生産防具強化セットSPを買い、強化を試すが二回とも失敗する



強化値+3券入手目処から、なんとしても福音ゴッドと聖夜ゴッドのうちどちらか片方は+12強化を成功させたかった事情に加えて、
リアルでの人生全般の辛さ、苦痛、恋愛のうまくいかなさ、などのマイナスの感情、事情が起爆剤となって、その鬱憤を晴らすべく、
すぐに行使できる課金手段でムチャ課金を開始する

注)現在、ネットキャッシュで超お得なキャンペーンを開催中。

http://shop.chocom.jp/item/net_cash.html
まず、超オトクなちょコムショップでの割引キャンペーン 1万ポイントを9500円で購入可能  ~7月31日まで
当然だがこの購入にはクレジットカードのポイントもつく


http://net-cash.jp/camp/2017sum/?top_slider

加えて、上記の大プレゼントキャンペーン ネットキャッシュIDが抽選で当たるのに加えて、ウォレットから使えば1.5%のキャッシュバック

ゲームコムに直接クレジットカードで支払うのがバカバカしくなるような、優れた課金手段である。

但し、ちょコムショップでの購入には制限があり、まず登録から二ヶ月間経過しないと、一週間で2万円分しか購入できない。
また、ネットキャッシュIDはすぐに送信されてくるのではなく、営業日を待つ必要がある。


上記の理由から、ヤケッパチになってすぐに課金して強化をするための課金手段としては、ちょコムショップでのネットキャッシュは使えなかった。

だから、クレジットカードとauかんたん決済を組み合わせて、買いまくったわけですね

金額としては、76,000円ということになっている

ロハン 2017-07-22 12:35:58 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:35:45 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:31:13 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:30:53 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:13:30 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:12:18 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:11:31 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:09:52 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:08:41 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:07:07 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:05:45 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:05:06 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:58:11 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:57:28 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:56:23 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:54:36 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:52:35 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:52:12 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:51:57 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:51:46 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:41:25 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:38:13 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:37:56 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:37:40 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:37:22 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:34:27 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:34:14 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:29:36 生産防具強化セットSP 3,980


生産防具強化SP*16
最上級希少研磨剤*12


◆ここからが肝要なことなんですけど!!

+10→+12を、防具強化ストーンⅡで試しても、20回以上失敗して、一切成功しなかった。
強化祭り始まってすぐに10個あった洗練で、+10→12を一回、+10→13を九回試したが全て失敗した。
合計では、30回以上の全失敗である。

強化に関する説がある。今回の仕様変更前からある説である。

1)強化着地地点が低いほど成功しやすい →これは当たり前

2)強化開始地点が低いほど成功しやすい →これは意外に感じる人も多いかもしれない。LDEやSDEとは対極なのだから。
要は、+12を狙う場合は、現在強化値+6から、防具強化Ⅵを使って+6して12にするのが一番確率が高いのではないかということ。同じ+12狙いである場合、現在強化値が高く、上昇させようとする強化値が小さいほど、成功しにくくなるというものである。

一覧で簡単にいうと、

■強化値+12狙いの場合


成功しやすい  現在強化値+6 に強化ストーンⅥを使用
↑         現在強化値+7 に強化ストーンⅤを使用
          現在強化値+8 に強化ストーンⅣを使用
↓         現在強化値+9 に強化ストーンⅢを使用
成功しにくい   現在強化値+10 に強化ストーンⅡを使用
↓         現在強化値+11 に強化ストーンⅠを使用


これによれば、防具強化ストーンⅥは、価値がとても高くなると思うが・・・・


そんでね

未強化のゴッドノエルセットあったんすよ~~
それを、希少研磨剤でなんとか+6にして、洗練で+6を重ねたところ・・・・
一発で
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運で片付けられるものなのか・・・・

その後、希少で福音のゴッドリングも+6にして、洗練買って+12強化を試したけど、とりあえず成功はしなかった。


上記までに記述した強化ストーンに関する仮説が正しいものかどうかは不明である。
サンプリングデータ数が少なくて、これで判断することは難しい。

でも、実を言うと、生産装備強化は、同じ着地点の強化値に対しては、強化前の強化値が低く、ストーンの数字が大きいほど成功しやすいっていうのは、実はこのゲームの強化玄人の間で、比較的有名で、広く共有されてきた「Tip」みたいなものらしい。


強化祭り最終週の週末になったけれど、+12以上の強化を試す人は、参考にしていただければと。
現在強化値+6から強化ストーンⅥを使うのが一番確率がいいってこと。
もし、現在値+10になっている場合、強化ストーンⅣを希少研磨剤で使って(これが成功すれば言う事ないが)、+6まで落としてから強化ストーンⅥを使うというのも一つの手であろう。
(あくまで参考ッス。今回述べた説が、絶対に正しいというつもりはなく、それの保証もできない)

スゴい装備ができましたぞーーーっ!!試しにタウン戦に出てみました!

和合の王装備

カイザーオニキスのヘルメットとガントレットは、すぐに良いのができていたが、ブーツが中々 いいのができなくて困惑していた。

しかし、先日ついにHP+1158のものを合成に成功!!

当初、タウン戦に出場する予定はなかったのだけれど、この装備で現状どこまでやれるかを試すために出場した。

おっとその前に
装備作成の話、聞いて下さいよ~~
課金
カイザーオニキス防具は保存石なしで作ってるのはわかると思うけど、
流石にヒロイックコンバインは保存石なしだと無理である。

それで石を買ったのだが!
レア保存ストーン=記録をつけてないし記憶にもあまり残ってないが、ストック分を消費、あまり多く使っていない
ユニーク保存ストーン=ストック1個、購入4個 5個消費
防具強化合成保存ストーン=ストック5個消費で丁度足りた

ユニーク保存ストーン4個を買ったのみで済んだというものである!

( ゚∀゚)特に防具強化合成保存ストーンを買わずに済んだのは、大きなことでしょう
( ゚∀゚)これ高いからね~やっぱ


◆お詫び、及び次回改善予告

戦闘フィールド内にいる時間が長すぎて、ナント50分を超える長時間動画になってしまい申し訳ないです><
ご視聴には大きな負担をかけることになると思うので、
次回は等倍速ではなく、2倍速とし、BGMは録画後に挿入する形でやろうと思っており、今朝に既にその手法も習得しました。

今後はご視聴下さる方にとって見易い動画作りに努めようと思います。
今回は、BGMを挿入ではなく、かけながら録画しているので、修正は不可能です。

タウン戦の内容に関して。
どことどのように戦えばいいのかイマイチわからず、フラフラと方向感の無い戦いでしたね

シャケさんと同盟のかくてるぷりんさんに仕掛ければよかったのか?

タウン戦
https://www.youtube.com/watch?v=UUA5jVCICPc



闘争の峡谷
https://www.youtube.com/watch?v=NmEtGVzZNAA




( ゚∀゚)あまり関係がないが、最近の食生活
基本的にはロハン関係ないけれど、タウン戦出場の夕方に食べたものは、バトルのための精を出すために関係少しあり

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( ゚∀゚)可能性のセブンおにぎり

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( ゚∀゚)可能性のらいおんらーめん

KC4H0522.jpg
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( ゚∀゚)可能性の肉厚鮭
この鮭は、ちょっと肉厚過ぎたので、焼き時間が足りずに一部生焼けになっちゃった

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KC4H0525.jpg
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( ゚∀゚)可能性の吉野家の牛丼三杯
お馴染みのクーポンで各50円引き 1140円→990円に

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そしてこれがタウン戦の前に食べた、オーストラリア産牛肉(肩ロース)
一応言っとくけど、5パック全てを一度に食べているわけではない 食べたのは2パックね

KC4H0526.jpg
調理中

KC4H0527.jpg
やはり普通に焼肉のタレか

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/15671/1493152528/
3 :聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2017/04/26(水) 10:22:09 ID:kABUQFDE0
豚肉は食べられない

4 :聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2017/04/26(水) 11:05:53 ID:/jvt4Uso0
豚肉を食べようとすると「僕たちを食べないで!君も同じ豚なのにひどいよ!」
と脳内に語りかけてくるから、おれは豚を食すことができないんだ。

5 :聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2017/04/26(水) 11:20:49 ID:kABUQFDE0>>4
語るな偽物が。



知能を持ったエビやイカや豚VS唯一の仲間の牛に乗った陽春
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/15671/1482753215/l50
1 :名無しさん:2016/12/26(月) 20:53:35 ID:c6O25Vm20
陽春さんは偏食でエビやイカや豚などはいつも食べず牛だけを食べていた
ある日急に全ての生き物に知能が宿る
ほとんどの生き物は今まで通りおとなしくしていたがエビやイカや豚は陽春さんに復讐するために陽春さんを殺すために行動する
一方牛は陽春さんに感謝をしており・・


陽春さんとの新婚生活にありがちなこと
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/15671/1474415885/l50
1 :まゆ:2016/09/21(水) 08:58:05 ID:EkPkbIaY0
「おれは豚肉は食えねえって言ってんだろ!」とちゃぶ台返しされる

H29年(2017) 真性ROHAN夏の強化祭り(強化概論、結果など) & 可能性のサイゼリヤ

まずはこちらから

( ゚∀゚)可能性のサイゼリヤ

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モッツァレラチーズは、やはり独特の美味しさがありますね

それはそうとして、真性ROHANで夏の強化祭りが始まったので~~
洗練研磨剤をタダでいただくための、
一般AE強化(+6以上で失敗時に装備破壊される方式)による+8以上の量産、今回もやりましたね

一部、生産装備やアレンダルも混じってるけど、大部分は捨てAE

将軍アカ
和合アカ  洗練研磨庫13 タリーのレギンス+9
あかねアカ
覇皇アカ  覇皇 強化エドウィンブーツ+9 スタン抵抗7%
ひかもなアカ

もなみアカ   もなみちゃん オパニエルガントレット+12
子午線アカ   由宇凪 強化エドウィンブーツ+9 スタン抵抗5%
神崎様アカ   ビブーン 強化エドウィンブーツ+9 MP+289
フォルトゥナアカ   陰のもなみ 強化エドウィンブーツ+9 HP+265
ノワールさんアカ  ノワールさん アレンダル+8

量産アカ1 輝くOP1 強化エドウィンブーツ+9 被害時MP回復+46
量産アカ2 うぃざ  強化エドウィンブーツ+8 クリダメ減+97
量産アカ3 うぃざ2 強化エドウィンブーツ+9 HP+336
量産アカ4 うぃざ3 強化エドウィンブーツ+9 クリダメ減+64
量産アカ5 トリティ  強化エドウィンブーツ+9 最小ダメージ減少+7
量産アカ6 トリティ2 強化エドウィンブーツ+9 HP+315
量産アカ7 トリティ3 強化グレイアムディフェンダー+9 HP+277 
量産アカ9 トリティ5 強化グレイアムディフェンダー+9 HP+399
量産アカ10 ペンタグラム 強化エドウィンレギンス+8 OPなし(釣り産)
量産アカ11 ペンタグラム2 カイザーオニキスシールド+8 MP+367
量産アカ12 ペンタグラム3 ルナベルベットシューズ+9 HP+378
量産アカ13 ペンタグラム4 カイザーオニキスカタール+8 遠距離攻撃+6%


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全部で19個。
無料で洗練研磨剤19個、ゲットだぜ!!!

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なおこちらのタリーレギンス+9
今回は強化値の付与の条件にもならなければ、次回オパニエルの装備交換イベントの条件にもならない・・・


強化概論を書こうかと思ったんですけど~
同じ内容をもう一度、改めて文章の構成を変えて書くのは面倒であり大変である!

( ゚∀゚)ということで、したらばからのコピペで失礼したいと思います

422名前:名無しさん 投稿日:2017/07/06(木) 06:13:26
運営的にはいつもより+6石分難易度上げただけと思っていますね。いつも通り9まで上げて頂いてからの6石挑戦ですよ。

423名前:名無しさん 投稿日:2017/07/06(木) 08:06:02
それな。+2 +3 +1とかは前と変わりはないな

>>422みたいにマジで6石の難易度上げただけっぽいね

豚の言ってる事を真に受けたら痛い目にあうぜw

424名前:名無しさん 投稿日:2017/07/06(木) 09:00:52
+10の確率がイベ中は10%位あるね
それでも+12とか16は無理ゲー

425名前:聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 投稿日:2017/07/06(木) 09:08:55
>>422-423の言ってることが、イマイチ 意味がわかりにくいから、
おれなりの解釈を後ほど、投稿する

ちょっとお腹がすいてて、文章を作れない スパゲティ茹でるべ

426名前:聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 投稿日:2017/07/06(木) 10:05:26
スパゲティ食べたのでレス

>>422-423では、「6石の難易度上げただけ」と言われているが、意味としては、
「防具強化ストーン6を使用した際の強化成功率を上げただけ」だとみられる。

ここからは仕様変更前からの生産装備強化に関わる、ウワサみたいなものだけど
前に、ゲーム内で意見交換をしたことがあったが、

このゲームの生産装備強化は、

◆強化着地地点が低いほど成功しやすい。(これは当たり前)
加えて、
◆強化開始地点が低いほど成功しやすい。

というのが、一定の支持を持つ説であるらしい。
要は、LDEやステダウンエンチャと違って、一度に大きな幅を動かすほど、強化成功率は高くなるってこと

例えば、前の仕様での+9狙いなんかは、

+8にしたものに防具強化ストーン1を使って1足して+9にするよりも、
+3にしたものに防具強化ストーン6を使って6足して+9にする方が、成功率は高いとのことである。
(確定証明は無し)

この部分が、+7以上成功率アップ前から変わらず受け継がれているのだとしたら、確かに防具強化ストーン6で、6→12、
あるいは9→15 としたほうが良いのだろう。

加えて、+10以上の生産装備を強化しようとすると、「強化値+10の○○です。本当に強化しますか?」とかいうダイアログが出るのも、ちょびっと気になる
成功確率が低い、あるいはほとんど無いことを、ほのめかしてるんじゃねとか思ってしまう
427名前:聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 投稿日:2017/07/06(木) 10:14:37 まあさ

もし、強化値+1付与の条件が+12以上というのが定着していくようだったら、

今後は防具強化6を洗練研磨剤で使うっていうのが、スタンダードになるんじゃないかな

この末期でどれくらい課金する人がいるかは知らないけれど

それにしたって、オパニエル装備交換条件の+16(イベント考慮すると+15)というのは、ダボすぎるハードルだと思うが。

もう一度言うけど、

例えば生産装備+12を目指す場合、

現在値+10のものに強化ストーン2を使うよりも、
現在値+6のものに強化ストーン6を使った方が確率がいいってことだと思う 仮説によるところだが。


rohan0705150501799.jpg
ご参考
オパニエルガントレット 0→+6→+12

アレンダル手動成長(レベル118) 獲得経験値

89.84687%
↓ ブロークンスプリットの欠片(スタッフ)
89.84708%                 獲得量0.00021%
↓ シャイニングクリス(95ノーマル短剣)
89.84722%                 獲得量0.00014%
↓ フェイラのクリス(96程度のレア短剣) 
89.97485%                 獲得量0.00233%

90.91154%
↓ カイザーオニキスボウ
94.19048%            獲得量3.27894%
↓ 不完全な怨念の欠片(ゼン)  
95.06486%            獲得量0.87438%

95.26031%
↓ エリートスプリットスタッフ(118レア)
95.53757%            獲得量0.27726%

95.81212%
↓ サーペントスプリットの欠片(カタール、レベル128レア)
96.18564%            獲得量0.37352%


◆アレンダルのエサ経験値は、装備レベル、等級、店売り価格などが影響している模様

ポイントとしては、
ノーマル→レア  の格差は絶望的に大きく、ノーマル等級をエサにしてもほぼ経験値にはならない。
一方、
レア→ユニーク  2倍程度の格差。
ユニーク→エンシェント  同上。2倍程度の格差であり、レア等級の4倍ほどがエンシェント等級の経験値である模様。


( ゚∀゚)合成を失敗しまくることを考えると、ドロップで取った武器をレア等級に合成し、レア等級段階でエサにすることが最も合理的のようですね

転移し直したアレンダル

この前の記事で、こちらのアレンダルを転移したんですけど~~~

rohan0627040652809.jpg


今朝書いた以下の記事
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

の内容を踏まえると、ノワールは防御力が、プリースト比では低すぎるから、旗OPをうまい具合に活用できないっぽいっす

どうしようもないので、結局、輝く香炉3+輝くエドネの指輪で作り直しましたwww一次エンシェ片手剣をww

ソーンズウィップは持続MPが1でごく僅かなので、バフ更新時にMPポーションを飲むので十分な模様

レア段階での選別を行った。
二つのレア武器を、ダメージ減少15%つくまで・・・かなり輝く香炉使っちまったぜ

ユニ保存
ユニーク合成保存ストーン 3個買うハメになった

rohan0629155011786.jpg
エンシェ合成の保存石は、課金買いではなくストック分を使ったのでまだマシかもしれないが・・・・こっちは4個使いましたね


rohan0629155733321.jpg
結局これができましたぞ

なお、このアレンダルでも、未だに死ぬ模様

色々、他の要素を改善して行くしかないか~~~


[追記]

ノワールの実効防御力値は「3931」

モンスター攻撃力は12000と推定される

前回の旗アレンダルの場合、
12000-3931×1.21=7244ダメージ

今回の香炉アレンダルの場合
(12000-3931)×0.56=4518.64ダメージ

かなり軽くはなったが・・・やはり依然として死ぬ模様

前回のアレンダル転移を失敗と認定、それに関連したミラーダンジョン戦闘理論

晒し、叩き、中傷のみに終始するのではなく、知性をフルに活用し、真性ROHANの戦闘、ダメージ計算を理論によって考察しよう!

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1498430158/82-


リンク先にて、実際のミラーダンジョンのモンスターとの戦闘について、語っている

ノワールは全ての種族の中で、防具の防御力が最高だから、
前回記事にて転移したアレンダルが、それなりに有意義に使えると思ったんだけど

やっぱりモンスターから受ける被害ダメージが大きすぎて、ダメっぽいっす

あと、相手モンスターの攻撃力は、11500ではなく、12000くらいあるとも思う。

プリーストならメンタルバリアで、それを防ぐ防御力を備えられるけど、ノワールでは防具の防御力が高いのみで、
特に防御を高めるスキルとかはないから、モンスターからの被害ダメージを抑え込めずに死んじゃうってことですね

実効防御力は、「3931」程度で、それに鎧防御OP21%が係って、
3931×1.21=4756.51

適用防御力は4756

これだと攻撃力12000のモンスター相手には、全然足りないッスwww

一発で7244もくらうことになり、とても耐えることは難しい。

そこでですけど~~

(バフ後で)知能2500・精神5500くらいのプリーストの防御力がいくらかについて、参考話として述べておこう!

悪魔の洞窟や水底の神殿で、プリーストが何故に有用なのか?それの解析である。

プリーストのメンタルバリア 精神と知能それぞれ50%を物理防御力に変換(これはステータスに依存しない“緑”である)

知能2500・精神5500の場合、4000の物理防御を得ることができる。

カイザーオニキス知能の物理防御+190セットと輝くカノンあたりをつけている場合、

■カイザー防具の本体物理防御力
チュニック244
レギンス 205
ヘルメット 167
ガントレット 118
ブーツ 118
合計852
補正防御力を190×5で950と置く。

輝くカノンは普通の強化値+6程度で、防御力としては582程度としておきましょう

それで、コスや全能力アップアクセサリなどで上昇する力と体力による防御力は、大体として

力と体力それぞれ1800と仮定すると、表示上の物理防御力は5400で、これはステータスに依存する(紫)なので、実効値は四分の一の1350


◆プリースト物理防御力 4000+852+950+582+1350=7734ポイント

ノワールの1.5倍を軽く上回る・・・・

輝くロハの旗が仮に35%ついている場合、この数字に1.35倍をかけて、

7734×1.35=10440.9

攻撃力12000のモンスターから受ける被害ダメージが、1560ポイントってこと

ちなみに、更に追加要素(賢帝コス、ジャッジコス、無重力の金属タリス、ヒーローの誇りなど)があれば、更に防御力はアップする。

この私のプリは賢帝の鎧+ジャッジメントサークレットを持っていましたからね、防御力は更に400+150=550アップしている。
なお無重力の金属とヒーローの誇りは持っていない模様

この場合だと、追加分の防御力にも1.35倍が係り、
550×1.35=742.5 
ダメージは更に742減るというものである。

◆コスまで含めた、プリーストの最終的な防御力

4000(知能2500:精神5500によるメンタルバリア)+582(輝くカノン+6)+852(カイザー防具の本体物理防御)+950(カイザー防具の補正物理防御)+1350(力&体力1800のステ依存分)+400(賢帝の鎧)+150(ジャッジメントサークレット)
=8284ポイント

輝くロハ旗が35%の場合、1.35倍とし、
8284×1.35=11183.4

これくらいの防御力があれば、攻撃力12000のモンスターの攻撃による被害ダメージは、817程度しかないというものである。

■さて、水底の神殿の話に移行するけれど

水底の神殿モンスターの攻撃力は、推定されるところによると、

入口付近の一番レベルの低いやつが、「16000」程度、一番奥の方の、一般モンスターとして最も強い海の監視者レベル170だと、「17500」程度と推定している。

防御力11183でも、やや苦しいと言ったところ

そこで登場するのが・・・・
ディフェンダーのモラルエクスパンション
というものですね

これはお馴染みの通り、攻撃力30%と物理防御力を45%アップさせる。
輝くロハ旗が35%の場合、その旗の35%に追加してモラルの45%が合算されるというものである。

要は、合計で物理防御は80%アップである。

実効防御力8284のプリの場合、輝くロハ旗35%とモラル7による45%を併用すれば、
8284×1.8=14911.2

という防御力数値が算出される。
この場合、水底の神殿の攻撃力16000のモンスターからの被害ダメージは1089
攻撃力17500のモンスターからの被害ダメージは2589という数値が算出される。

●なお、旗35%を香炉42%に置き換える場合、

まずは8284×1.45(モラル)で防御力を算出、12011.8というのがその数値である。
攻撃力から防御力を引いた数値に、香炉減少率をかければOK

モンスター攻撃力17500の場合、
(17500-12011)×0.58=3183.62ダメージ

モンスター攻撃力16000の場合、
(16000-12011)×0.58=2313.62ダメージ

となる。なお小数点以下は実際には切り上げである。

概論をいうと、プリのスペックが高くなればなるほど、旗の方が香炉よりも効果が高くなっていく。
逆にしょぼいプリならば、旗よりも香炉の方がダメージを大きく減らせる。
仮に、上記までのプリの精神を、5500から6500と置き換えてみよう。

メンタルバリアによる上昇防御力は500上がることになる。
素の実効防御力は8284→8784 に上昇

◆輝くロハ旗35%+モラル45%時
防御力は8784×1.8=15811.2

攻撃力16000のモンスターからの被害ダメージ
16000-15811=189だが、実際には最低ダメージとなり、もうちょっと高くなる

攻撃力17500のモンスターからの被害ダメージ
17500-15811=1689

◆輝くマレアの香炉42%+モラル45%時
防御力は8784×1.45=12736.8

攻撃力16000のモンスターからの被害ダメージ
(16000-12736)×0.58=1893.12

攻撃力17500のモンスターからの被害ダメージ
(17500-12736)×0.58=2763.12

ちなみにですけど~~

知能2500、精神5500、輝くカノン+6というのは、あくまでも
標準として示したプリのスペックであって、もっとスペックの高いプリもいるし、廃人たるこの私の使っているプリも、もうちょっと性能は高いっすね
バフにしても、この私の使っている他職バフは、ディフェンダーのモラルとルミールのブレスドクラウンのみであり、
ウィザードをパーティに組み込んではいなかった。組み込めば、もっと精神を伸ばすことはできていたが、十分耐えられていたのでその必要を感じなかった模様

(アドテンパーがパーティバフなのが、本来の仕様であるかどうかは別として)

少なくとも現仕様でのフルスペックでのプリPTは、ディフェンダー、ルミール、ウィザードの3職を連れているのが最強である模様
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プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

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