FC2ブログ

再チャレンジ掲示板 登場人物紹介

投資スレの人:現在は働いていないが、そのうち働く意欲を持っている。NISAの5年分=600万円を用意できるなど、中々の資本家。おばあちゃんから、贈与税非課税枠内で毎年、生前贈与を受けている。「うつ」持ち。

嘉一朗氏:2021年の東京大学の入学試験にて最後の戦いを挑む予定のサムライ。過去には中央大学文学部と、学習院大学法学部への合格実績を持っている。電撃文庫の作品募集にも過去何度かトライしていた。「紅茶先生」とも呼ばれる。農園や日雇いバイトで働いたことがある。障害年金の基礎二級を受給しているのは、副管理人と共通していることである。

退学マン:グロ画像を貼るのが好きな性癖を持っている。新再チャレンジ掲示板をクーデターにより乗っ取った人物。高卒から頑張って働き続けて、お金を一生懸命貯めた苦労人で、評価されるべき一面も持っている。セゾンのクレジットカードの「永久不滅ポイント」の大量保有キャプチャを貼っていたことがある。

井の頭くん:YouTube視聴を趣味としている、中央大学と学習院大学に学籍を持ったことのあるアラフォーの人。卒業は学習院大学。好きなスポーツは野球。中央大学時代には、野球サークルに在籍していた。最近、近所に住んでいる人とトラブルめいたことになって、トモくんの真似をして、そのトラブル相手に「低学歴!」との言葉をぶつけた。

ID:vGXuXEzwMMさん:週刊少年ジャンプにおいて、ダイの大冒険やドラゴンボールが連載されていた時期について詳しい人。(世代かな?)掲示板への参加はスマートフォンからで、いつも癒しになる絵文字を投稿してくれる。参加頻度も高く、副管理人はこの人のことを大事に思っている。

中之条さん:統合失調症になり、公務員を休職中の人。現在も日常をかなり苦しんでいる。一部では、当該疾病は不治性を持つものと言われるので、心配です。本人の述べるところによれば、高校受験も大学受験も本命を仕留めることはできなかったが、公務員試験においては本命を仕留めることができた。このことは、彼の人生における大きな達成事項だったでしょう。

真季さん:20代後半の美女。NPOでチームリーダーを務める。語学堪能。看護師資格保持。チェコで働いていたこともある。身長は165cmくらいある。

Mちゃん@哺乳類主席:地方国立大卒。民間社会人経験あり。スポーツはサッカーをしていた。英語・社会科学分野の勉強をしている。

R2(2020) 5/25

相続実行直前の資産状況

貸株金利発生状況



スマートフォン版のテンプレートに、アクセスカウンターを組み込みました!

このブログは、長らくスマートフォン版のテンプレートを設定していなかったのですが、
先ほど、スマホ版のテンプレートを採用し、それにアクセスカウンターを組み込みました。

スマホ版テンプレは以下

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/?sp

よくよく考えてみますと、今の時代はPCインターネットというよりも、スマホでインターネットの方が数としては多いのでは?

と思うのですよね。
普通に、自宅で座った状態でからしか使えないパソコンよりも、持ち歩きできるスマートフォンでインターネットをするという方が、合理的です。


別に、ブログのアクセス数がどうだから、ブログの価値がどうだとか述べるつもりはありません。

しかし、スマートフォンからのアクセスを拾えておらず、アクセスカウンターに反映できていなかったのだとしたら、

それは実態と異なるアクセス数を提示していたことにほかならず、不適切な状態だと言えるでしょう。

本当に、超今更で、スマホからのアクセスをカウンターに反映できていない状態が長らく続いていました。

んまー、今の時代ではブログは既に流行らず、SNSが主流だってのも理解できていますけどね。

それでも、このブログはブログで、継続に値するものと理解しています。


※私はITにとっても弱いですが、流石に基礎的なHTMLもできないまでは弱くありません。最低限程度のいじくりはできるつもりです。本当に最低限ですけどね。

更新が遅れて申し訳ありません

ドミノピザ、マクドナルドなど、更新のネタはあるのですが、
何故か奇妙なことに余裕が無くて、
中々、新しい記事を作れていません。

申し訳ないです。

「10日間」更新間隔が開くのは、このブログの歴史では、あまりないことです。

できれば、余裕を作って、記事を作成したいです。

10月20日、東慶一立の母校に、ホームカミングデーにて無双凱旋予定!!!!

IMG_20190906_141413.jpg

校友会から、ホームカミングデーの案内がきました。

東慶一立の母校に、10月20日のホームカミングデーに行きます!!!

昨年はマグロが大人気で、すぐに尽きてしまったことを踏まえて、今年はマグロないみたいですね。

まあ、どうせ開催しても、かな~り前から並んでないとマグロは食べられないでしょう!

あれだけの良いものには、自然と人は集まってくるものです

ブログの記事作成は遅れます!原因は真性ロハンの夏の強化祭りです

最近、真性ロハンの夏の強化祭りで、一生懸命頑張っているので、
9月4日までは、ブログの記事作成は遅れることになると思います。

コメント返信については、きちんと行います。

よろしくお願いします。

プロフィール更新しました

旧プロフを、一応ここに残しておきます




H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

予告よりも早く復活!!!!

皆様ご心配をおかけしました。

今日をもちまして、ブログを復活いたします。

「最長で10日、早ければ今週末」に再公開するという約束でしたが、どうですか?

約束を守るのみならず、更に早い日程で復活しましたよ!!



読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします!!!!

にほんブログ村に、再び参加しました!

かなーり昔に、前のブログをにほんブログ村に登録してたのだけど、
今のブログは登録しておりませんでした。


登録しようと思ったキッカケは

「配当・配当金生活」のカテゴリーに、良質(と思われる)ブログが、ほとんどないこと。

別に「自分のブログは良質だ!!」とか主張するつもりもありませんが・・・・

なんというか、銘柄解説を垂れ流すばかりで、実際に自身の保有している株式を見せたり、
受け取った配当金のキャプチャを見せていたり、実際の資産額と資産内容を示しているブログが、おどろくほど、ほとんどないこと。
これでは株ブログカテゴリーとしては話にならないと思う。


そういう惨状では話にならないので、それなら自分が!!って思ったわけですね

登録カテゴリーは以下の三つにしました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ROHAN(ロハン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


ちょびっとアクセス増にも寄与してくれたりするかな?

とりあえず、株式ブログとしては、保有状況は公開しないと話にならないと思う。(全てを公開することが差し支えあるなら、可能範囲だけでも)

ボロボロ
貸株最新

現在はイグニスとかいう ボロ株をwww持って貸している状況です。
貸株金利は確かにいい額が入ってくるけれど、貸株金利が特に高率の銘柄は、キャピタルロスが貸株金利を上回って損をすることがとても多いのが通説ですね。

それだけに、このボロ株イグニスのやりようはちょっと迷っている

8月下旬までには必ず、リベレステ(8887)100株+現金 にします。

理論上は、今週水曜までの保有が目途ではある。今週のイグニス貸株金利は15%であり、水曜まで売るのをガマンできれば(火曜引け時点で保有していればOK)、次の土日の金利も取れるので。

なんというか

おニューのパソコン二台と、メガネ新調に現金を食い過ぎてしまったと思いました

デスクトップ型おニュー 8.8万円
ノート型おニュー  16.2万円
メガネ  4.0万円


パソコンとメガネ、いずれ新調しなければならなかったアイテムだが、合計29万円っていうのは・・・・きついなあ

メガネは高耐久フレームで、パソコンの方はHDDではなくSDDにしたので、相当、長い間は使い倒せるという予定だけれど!


さて、株式ブログなら、資産状況を公開しないと 話にならないッスよね

現在は不本意ながらも借金がありますねwww

ただ、過去に比べれば随分と軽くなった額ではある。過去はひどかった・・・・


借金概括
有利子借金 35万円と少し(お金さえあれば、増額返済も一括返済も可能だが、今のところそれは面白くないので しない)
無利子借金 14万円くらい(こっちはローンなので、お金があっても増額返済や一括返済はできない 時間経過を待つのみ)


現時点で保有してる資産が

ボロ株イグニス 100株(現在15.01万円)   これの貸株金利は9月に入金される。
ゆうちょ銀行口座に現金9,500円くらい
財布の中に12,000円と小銭

◆8月の収支予定(クレジットカードは支払いがあるカードのみを表記し、持っていても使っていないカードは表記しない)

楽天カード 一括払い 103,699円
楽天カード 借金払い  14,399円
セゾンカード 一括払い 10万円を少し超える程度   まだ締め日がきてないので、増える可能性がある。
セゾンカード 借金払い なし    前月に臨時増額返済で完済済み

RyzenゴミPCのローン  7,500円

今月の支払い金額としては、22万6千円くらいが待ち受けているということになりますね

収入としては

障害年金 13万円弱
ママからの食料費給付金 5万円

これで18万円弱である。足りない部分をどう捻出するか?

Answer:
ボロ株イグニス100株を売って、リベレステ100株に変換する。

単純に、先週金曜の終値でいうと、

ボロ株イグニスは1501円 リベレステは933円なので

まあ、6.6万円くらいは 現金が獲得できるのでは?とね


正直言って、配当金を練り上げるブログというには、現状では遠く及ばないというか、話にならない状況なのはわかっている。

まあ、そのうちね?これからよこれから

とりあえず資産はマイナス数十万円からのスタートや!!!


にほんブログ村に再参加

KDDIクレジットカード申し込み完了(auウォレットカードのクレジット版のこと。セブンイレブンの還元率が1.5%なのが良い。審査が通るかは不明。)
楽天証券口座開設申し込み完了(現物のみ。信用やFXみたいに審査は必要ないので、問題なく時間さえ経過すれば開設されるとみられる)


前の記事を読んでいる人ならわかると思うけど、何故にGMOクリック証券で長いことやっていながら、
楽天証券にも参戦するかっていうと、リベレステやアーバネットコーポレーションの貸株金利の率ですね
改めて言わなくてもいいかな?

このブログで最も重要なものは?それはコメント欄です!!

このブログで最も重要なのはコメント欄だと感じたので、右のサイドバーのプラグイン表示順位を変えて、
最新コメントを一番上に表示するように変更しました。
次に最新記事を持ってくるようにしました。
正直ツイッターはさして重要ではないと思った。


いつもコメント下さる、あさがおさん、H.R.T.さん、パフォーマプロミスさん、名無しさんなど、その他多くの方々、
とても励みになっています^^

いつもコメントありがとうございます。

ブログは自分だけで作っているものではなく、コメント下さる方々と一緒に作っているものだと思っています。


当ブログはコメントは承認制ではないので、投稿後にすぐに表示され、また、余程の論外な内容でない限り削除することもありません。

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク